※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

隣の怒鳴り声が気になり、引っ越しを考えています。旦那にはお金的負担が心配で諦めていましたが、心がしんどい状況です。引っ越しを検討すべきでしょうか。

引っ越すか悩んでます、どうか意見聞かさて欲しいです。
隣の人が怖いです。
旦那の同級生の奥さんと3個上くらいの旦那さん男の子3人(小学生、保育園、赤ちゃん)
が住んでます。こんなところに書くのはお隣さんに申し訳ないなと思いますが、こちらもたまに迷惑してます。
木造アパートなので声が聞こえたりするのは別に気にしてないです。
ですが怒鳴り声がやばいです。うちは3部屋の真ん中で片方もお子さんがいらっしゃいますが子供の声が聞こえても大人の声はあまり聞こえません。
なのでかなりのデカさで怒鳴ります。特に旦那さんが、「おい!」「早くでこいや!」「てめぇ!」
奥さんは時々「○○やったれや!」「うるせぇ!」って怒ってます。ご挨拶された時はそんな感じの人じゃなく、旦那の同級生で、旦那さんは先輩ですが、凄く優しい人と聞いてました。旦那も聞いた時ギョッとしてました。うちはうち、外は外な人なのかなと思いますが、、。朝もイヤイヤ期の子の叫び声とそれで起きた赤ちゃんでもう動物園みたいです。
特にやばいのは脱衣所が隣り合わせて聞こえてくる、ドアのバコンってすごい音で閉める音です。しかもうちの子が就寝した21時頃😅困ります。3歳くらいの子の嗚咽混じりの凄まじい鳴き声、旦那さんの怒鳴り声。めっちゃ怖くて鳥肌立ちました。私も末っ子でよく怒られてましたがそれでも恐ろしいと思う声でした。
産後神経質になってるのは分かります。下の人はおとこ1人でよる10時頃帰ってきてとんでもない勢いでドアの開け閉めするし、もう片方の隣の方は運動会の振替の日の子供の足音で息子はまったく昼寝出来ず🥲
なんか私の心がしんどいです。6時ミルクの後そのままベットで9時まで朝寝させるのですが、もう朝からガッタンガッタン😅
引っ越すべきですか?旦那は引っ越すのにお金かかるし、って言うので諦めてましたがもう少し押すべきでしょうか。
実家リフォームして2世帯で住むつもり(生活空間別)なのですが、その計画は子どもが小学生になるくらいです。
旦那に話したら、お義母さんに言ってくれた見たいですが、上手く旦那に伝わってなかったみたいでそんな話どっか行きました。
昼夜ワンオペ、旦那は家事育児全くしません、疲れました。
鉄コン筋クリートの角部屋に引っ越したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に言ってみましたか?
引越すのが早いですけどね😅
私も騒音すごくて管理会社も役立たずなので悔しいですが引越し予定です。

• はじめてのママり

はじめてのママり

うちも赤ちゃん泣くこともあるので何も言う気はないです😭
    悔しいですよね🥲
    旦那に相談します

• 11月3日
ママリ

どうにかなる問題でもなさそうなので、引っ越します🙆‍♀️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦旦那が分からずやで疲れました、いっそ離婚して実家に帰ろうかな

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

3LDKの鉄筋マンションで騒音被害にあい別の有名会社の鉄筋マンション最上階角部屋3LDKに引っ越しましたがまさかの下の階と隣が引っ越していきどちらも新しく子無し夫婦が来てマジでうるさいです😇😇😇
まあ自分らも子供いるから今の生活リズムなだけでいなかったらそうなるよなって思って我慢してます😱
20時半からうちは寝かしつけるんですが隣も下もそのくらいに帰宅してるみたいでそこから23時すぎまでドッタンバッタン引っ越しか?!って位うるさいです😭
有名会社のマンションだし鉄筋マンションでファミリータイプだし最上階角部屋で内覧も3回して決めたのにまさか下の階からこんなに音響くなんて😱まさか隣と下が引っ越して変わるなんて😭
と自分の運のなさにびっくりするのとほんとこればかりは住民の人しだいですよね・・・
友人夫婦は大東建託の一階に住んでるけど上の人がめちゃくちゃ気遣ってくれるご家族らしく全然うるさくないらしいです😭

なのでうちも来年戸建て買うので
今引っ越して静かな家に住める可能性にかけるより戸建て買うときの資金に回そうって決めて我慢してます😭

今の家に引っ越した時も引っ越し屋さんやもろもろで70万近くかかったのでもう騒音トラブル絶対ない!って可能性にお金払うの嫌で😭

ちなみにうちは今回も前回も管理会社なんか全く全く役に立ちません😇

• はじめてのママり

はじめてのママり

こればかりは運ですよね。うちも大東の木造で響く響く😭なんせ下の階の人が1人なので何も気にしてなくて...大男なので怖くて挨拶もできませんw
    これから子供も大きくなって寝れるようになると思って我慢しようかなと思いました。そうですよね、引越し資金もったいないですよね💦
    うちも貯めようかな。
    なんか、元気出ました🤣
    なんなら子供が走り回るようになって足音で仕返ししてやろうかなと思えてきました😂😂😂
    管理会社は多分役に立たないと思って初めから諦めです🥲

• 11月3日