※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水筒持参の園よりも、毎日ご飯持参の園の方が楽だと思います。

毎日水筒持参の園と毎日ご飯持参(保温庫に入れといてくれる)園なら、どちらが大変だと思いますか?

洗い物やお茶作り考えると、水筒よりご飯の方が楽ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこども園ですが毎日水筒持って行ってて負担に感じたことないです。
ご飯のが絶対大変だと思いました😂

ひなと

ご飯ってお米だけですか🤔?
それならご飯持参の方が私はラクです😌✨

おかずもってなると水筒持参がラクですね!

なつ

絶対に水筒の方が楽です😂

水筒です😂

退会ユーザー

水筒が楽という意味です💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

水筒持参が楽ですよ😅飲み物はお茶じゃないといけないのですか?うちはお茶か水なので、水をうつすだけです!
ご飯は前日に取り上げて冷蔵庫保管の日もあったり朝ご飯をパンの日であればわざわざご飯炊きません。ご飯ついだあとの炊飯器洗うのとか考えたらちょー面倒いです😭すみません😅

3-613&7-113

お茶が楽です。自宅でも飲むので、必ず冷蔵庫には入ってるので移すだけなので。ご飯は、子供が食べるってなったら朝から炊いて冷めるの待って…て面倒臭いです。

ママリ

たくさんのご意見ありがとうございます‼︎
ご飯なら毎日炊くし、お弁当箱もタッパーとかにすれば食洗機で洗うだけ。
水筒だと食洗機で洗えない上に毎日麦茶作るのかーと思ってました😳

実際経験されてるママさん方の声、参考になりました🤩