※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳6日目で、痛みはないがしこりがある。絞るべきか、待つべきか。

完母で断乳6日目です。
2日目の夜両乳、3日目の夜左だけ痛すぎて限界で絞りました。
今日で両方絞っていなくて3日目です。痛みは本当にマシになって寝ている時に息子が乗ってきたりすると痛い程度で寝返りも普通にうてるようになりました。(2.3日目は痛すぎて寝ころがるのも辛かったです)
痛みはないのですが、まだしこりが結構あってガチガチ?ボコボコしてます。これは絞った方がいいのでしょうか?
もうすこし日にち待った方がいいでしょうか?

コメント

🌻

2、3日目に絞った時は絞り切りましたか??😊
私が断乳した時は極限まで搾り切ってまた限界きたら搾り切ってってしてたら徐々に絞る日数の間隔があいていって終わりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    絞り切っては無いと思います😭とにかく痛いとこ?ガチガチのところを押してある程度マシになったら辞めてしまいました😭💦
    絞り切るとはふにゃふにゃになるまででしょうか?🥺

• 11月3日
  • 🌻

🌻

私もガチガチになってたんですがお風呂に入って絞ると出やすくなると聞いたので
    お風呂でふにゃんふにゃんになるまで絞りました!
    一気に🥧のサイズ小さくなりましたが😂😂

• 11月4日
  • ままり

ままり

今日のお風呂入ってる時に絞り切りたいとおもいます😭✨ありがとうございます!!

• 11月4日
  • 🌻

🌻

だいぶ時間かかったんで頑張ってください🥺💓

• 11月4日