※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お出かけ

産後2ヶ月の時期に友人の結婚式に招待されたのですが、その時期の参列は…

産後2ヶ月の時期に友人の結婚式に招待されたのですが、その時期の参列は搾乳などしつつになると思い、出欠を悩んでいます…。
産後に式に参列された方、実際どうだったか教えてほしいです。
ちなみに、参列する場合は、長距離移動もあるので、赤ちゃんは旦那さんに家でお世話しててもらおうかと考えてます。

コメント

長距離移動なら辞めておきます😭
なにかあってもすぐに帰れない距離での外出は心配なので。

• まりこ

まりこ

貴重な意見ありがとうございます!

• 11月4日
りん

先日産後11ヶ月で結婚式に参列しました🙋🏻‍♀️
兄の結婚式だったので長距離でしたが(新幹線で4時間弱)子どもも連れて行きました。
完母なので何回か授乳したので大変でした💦
そして外じゃ気が散っていつもより飲まない子なので4時間ぐらいあんまり吸われてないからおっぱいが張って大変でした〜😂
おっぱいがよく張るタイプなら時間決めて搾乳とかしなきゃ困っちゃうかもです(× × )
ドレスに母乳つかないようにとかも気をつけなきゃいけないのが疲れました!(笑)

• まりこ

まりこ

確かにドレスが汚れないようにって言うのはありますね…
    搾乳するにも搾乳器も必要ですし、、、

• 11月4日
星

産後2ヶ月半で行きました!
帝王切開だったので日付は決まってたのと親友だったので行きました。

私の場合は実家から1時間かからないとこだったのでいけました。

でも長距離なら私は参加しないです💦💦

もし参加するなら搾乳したり、赤ちゃんがきちんと哺乳瓶で、飲めるようにしないと大変です。

私は差し乳だったので
その辺はミルクものんでくれる、胸も張らないだったので平気でしたが💦

• まりこ

まりこ

大阪〜名古屋の移動なので1時間はかかりそうです…

確かに赤ちゃんが哺乳瓶で飲んでくれなかったらダメですもんね!

もし哺乳瓶でいけたとしても式の間は搾乳は必須ですし…

• 11月4日