※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちと実家で昔の写真を見て、母から子育て上手だと褒められ、感動しています。

今日子供たちと実家に行って母と一緒に子供たちが小さい時の写真や動画を眺めました。
子供は現在、年長年中の男女の年子です。
母は3人育ててきているので私の中ではベテランです😂
そんな母から「あんた!上手に子育てしてきたと思うよ〜ほんと。」と言われました急に。
育児で思い悩む時期も今だたくさんあり、年子で毎日ひっちゃかめっちゃかで子供たちがちびちびの時の記憶があまりないのですが😔
なんだか母の唐突の一言が身に沁みて泣きそうになりました。

コメント

我が家も年長年中年子です😊

親に言われると感慨深いですねぇ🥺♥️

幼少期の記憶があまりないのわかります😂
忙しすぎて、下の子が幼稚園入ってひとり時間が素晴らしいと思いましたね笑

はじめてのママリ🔰

そんな親になりたいです☺️
子供が大人になっても私はもむと大変だったとか自分と比べたりせず、子供の頑張りをちゃんと見て認めてあげられる親に。

ただ現状を認めてくれたり頑張ってるねって言う一言って身に染みますよね。
私も電車の中で隣に座ってたおばあちゃんが、子供のミルクや着替え一式入った登山でもしてるのかみたいな重いリュック背負うのサポートしてくれてお母さんとてもよく頑張ってるね😊ってニコニコ微笑んでくれた時沁みました。