※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

和光堂のぐーぐーキッチンについて、タンパク質が少ないので、離乳食にプラスで豆腐やヨーグルトをあげるのが良いでしょうか?今は2回食です。

和光堂のぐーぐーキッチンですが、裏面を見るとタンパク質がほとんど1.0g~しか入っていないのですがこれをあげる時は+タンパク質(豆腐やヨーグルト)をあげた方が良いんですかね?😭
ちなみに今離乳食は2回食です!

コメント

はじめてのママリ🔰

これめちゃくちゃお世話になってましたがそんなん気にしたことないです。笑
これだけあげてました。笑

品名に「豆乳」入ってるしいっかー!的な感じです😂

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

私が気にしすぎてるんですね!?笑
    それ食べさせる時はこれで1食分!的な感じでいいんですね!!!
    気が楽になりました🥹🤍笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にしなかったです。笑
    これで1食分!!って感じで😂 
    ベビーフードばっかり食べてた赤ちゃんは今は元気な年長児になりました。

そりゃ気にしないよりは気にした方がいいとは思いますよ✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

他の食事の時に意識してあげる程度で、あんまり気にしなくて良いと思います😊

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

そうなんですね🥹
    自宅でこれあげる時は豆腐やヨーグルトをプラスしてあげたりしてたんですが、出先とかでは気にせずこれだけ食べさせて他の食事の時にきちんと食べさせようと思います😌!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

グラム数まで気にしてなかったです😊
上の方と同じで、チキン入ってるからおっけ~みたいな感じでした👍

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

では普段手作りであげてる豆腐やしらす、鶏肉の実際のタンパク質含有量は毎回調べてますか?

そういうことです!