※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいすけ
子育て・グッズ

日中、パパがいない時の赤ちゃんの過ごし方について相談です。息子に話しかけたり構ってあげたりしているが、最近は疲れている状況。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
3か月になる息子がいます✨
皆さん日中、パパがいない時はどういう風に赤ちゃんと過ごしていますか??

私は息子に沢山話しかけなきゃと思いつつ
ついテレビをみたり、ケータイを見たり…
ソファでゴロゴロしてしまったりです(*_*)
ずっとはさすがに無理ですが、起きている時は構ってあげてる方がいいのでしょうか??最近は旦那の帰りも遅く、2人の時間が増えて…正直疲れもあります💦😢

コメント

ママリ

遊ぶ時間ももちろん作ってますが私もテレビ見たりしちゃってます(o^^o)
構って欲しいと近寄ってきたら構いますが
そうじゃない限りテレビタイム作ってます(^^)

こんにゃくいも

絵本の読み聞かせは、案外自分も楽しいです。
テレビも観ちゃいますよね!
私は「おいしそうだねー」とか「火事だよ!大変だよ!」とか言いながらテレビ観ます(笑)

いく

あたしは毎日のように支援センターに通ってました!
赤ちゃんは寝てるだけですが、ほかの子を見たりしてました!
家にいるときは、いっしょに遊んだり、大人しいときはあたしもゆっくりしてました笑
ずっとは構ってなかったです💦
旦那が仕事で遅いとき、飲み会でいないときは、赤ちゃんと朝から寝るまでずーと2人でした!
ストレスたまりますよね!笑
平日は頑張って、旦那が休みの土日、ストレス発散してましたよ!