※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が最近イライラしており、泣きやすくなった。心配している。どうすればいいか。

もうすぐ11ヶ月になる女の子がいます。
ここ一週間ぐらいずっと機嫌が悪いです。
熱もなく、鼻水などもなく体調には問題ありません。
今までは一人遊びをしたりしていたのですが、ここ最近は一人遊びも少ししかしない、一緒に遊んであげてもひっくり返ってすぐ泣く、だっこしても泣く、と言う感じでずっとイライラしている感じです。
発達に問題があるのかとか心配になってきました…。
泣いてるときはいつも足をバタバタしながら泣いてます。
どうしてあげるのが良いんですかね(*_*)

コメント

deleted user

上の子がそんな感じでした😅
夕方になると特に酷かった記憶があります。
1人目だった事もあり、そう時期なのかな??と思い、抱っこしてもダメならある程度放置していました💦
(暑さとかのチェックはした上で。)
結果、発達に問題はなかったですが...うちの子の場合は癇癪が凄く3〜4歳までは泣いたら手が付けられない状態でした。
後、眠るのが下手で眠いと大暴れ、寝起きも大暴れでした😅

  • さくら

    さくら

    やっぱりそういう時期って割り切るしかないですよねー😂
    突然火が着いたように毎日機嫌が悪くなったので…
    上の子の時もあったような気もするんですがどれぐらいでおさまったか覚えてなくて不安になってしまって😱
    時期が過ぎるのを待ちます😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープじゃないでしょうか
メンタルリープ抜けると急成長してることがよくありますよ😊

  • さくら

    さくら

    初めて聞いた言葉なので調べました!
    納得です😂😂
    急成長を願うばかりです🙏🙏🙏

    • 11月3日