※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先日住んでいる自治体の3歳児検診(集団検診)がありました。そこで気に…

先日住んでいる自治体の3歳児検診(集団検診)がありました。

そこで気になることが…

体重測定をするときに上半身裸でパンツかオムツ1枚にさせられたのですが、パーテーションも何もなかったのです😵‍💫
待ってる人達は同じ大広間で待ってる状態で丸見えです💦

我が家は男の子なのでまぁいいのですが、女の子の保護者の方もまだあまり気にならない感じでしょうか??

ママではなくパパや祖父が子供連れてきている家庭もありますし…
うちの息子はまだ完全にオムツが外れてないので私自身少し焦りがありまして、パンツな子が多くて更に焦りが😰

これは私が気にしすぎでしょうか😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域もそうでしたよ!
なので持ち物にバスタオルと書かれていて気になる人?はタオルかけて待っていましたよ😌

うちの地域もそんな感じでしたが気にならなかったです💦

同じ親だし変な目で見る人いないかなぁと思いましたが逆に気にしなさすぎですかね😂

はじめてのママリ🔰

ええええ😭
すごく嫌です🥲
3歳ってもうちゃんと恥ずかしい気持ちも芽生えてます🥲
親でも変な人はいます、、。
絶対うちなら隠してあげます🥺

流石に下の子の時はパーティション出来てました!!!私のとこは体重測定は裸なのでおむつまたはパンツ脱いで立って測り、降りておむつまたはパンツ穿いてそのまま身長測ります!

ママリ

全然気にしてませんでした😳
見た感じママしかいなかった気がするので、それで気にならなかったのもあるかもしれません💦