※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

個人病院でブラックな環境だったが円満に退職。転職活動中に、今の面接先の院長が以前の院長の先輩だと知り、不安になっている。皆さんは、嫌いだった院長と仲のいい院長の病院で働くかどうか気にする?

仕事について相談です。

5年ほど前に3年ぐらい正社員で勤めていた個人病院があります。
退職時も円満?で退職日も決めて揉めずに辞めたところです。
そこの医院は割とブラックで院長とスタッフが仲の悪い病院でした。スタッフの反抗心バリバリのところで‥私も院長大嫌いでした。

現在、転職活動をしており、近所の病院へ面接に行き条件をすり合わせてあとは私の返答待ち‥といったところまで決まったのですが
今面接しているところの院長の大学の先輩が以前勤めていた所の院長で、趣味も話も合いっていう関係らしいです。

正直、ゲッ‥って思いました笑
悪い事していた訳ではないのでいいのですが‥院長同士で話しされたら嫌だな〜って思ってます。
今面接している所の院長が感じている私の印象は話しやすくて感じのいい人らしいのですが、物事ハッキリしている時もあったので😅
今は色んな意味で丸くなったので院長と衝突って事もないとは思いますが、皆さんなら嫌いだった院長と仲のいい院長の病院に勤めるのはやめますか?それとも気にせずいますか?

いいねか、コメントでお願いします。

コメント

ママリ

気にせず、雇ってもらう

ママリ

繋がりがあるのでやめておく

5年前に辞めた人を話題にする機会は無さそうなので私なら気にしないです!
でもブラックな医院の医院長と気が合うのが気になります…
面接に行ったところもブラックなのかなと

• ママリ

ママリ

〇〇病院の院長って〇〇?僕知り合いで‥と話され笑
    面接行ったところの先生から話をすれば話題にあがるかな?って思えて😅アイツ気の強いやつで‥って🤣

そうなんですよ!趣味だけの話が合うのならいいのですが、診療の仕方も似たりよったりだったら困るなとか、考え方似てたら嫌だなとか😅
    お互い診療についてアドバイスしあってるヤブ同士だったらどうしようって思います😵

• 11月3日