※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5~6ヶ月の離乳食でカロリーが高い食べ物は何ですか?ベビーダノン、ホワイトソースはカロリーが高いでしょうか?現在のミルク摂取量が減少しているため、カロリーが気になるようです。

生後5~6ヶ月の離乳食でカロリーが高い食べ物は何がありますか??
完ミでミルクを飲まず日に日に飲まなくなってきており1日トータル700ml飲んでいたのが今は600mlになり、更に500ml、400mlになりそうな勢いです。。

すでに2回食にしており1回40mlのミルクを混ぜています。
ベビーダノン、ホワイトソースはカロリーは高いでしょうか??

コメント

あ

5〜6ヶ月だと食材自体の離乳食なのでカロリー高いの難しそうですね😭

まだまだミルク必要な時期なので夜中一回起こしてあげたりしてみてはいかがでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり難しいですよね🥲
    夜中自主的に起きてミルクやってるんですけど何故か夜中は完全拒否で何度やっても0~10mlで撃沈です😢

    • 11月3日
  • あ

    わーそうなんですね😭
    心配になっちゃいますね…

    私の前の記録見たんですが、
    一日4、5回で700〜900でしたよ〜!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る前も飲まないので12~13時間とかあいちゃって心配です💦
    見てくださってありがとうございます💕
    あさんのお子さんちゃんと飲んでくれてますね!✨
    うちは10~14回でこの数字です(笑)

    • 11月3日
  • あ

    そうなんですね!笑笑
    間隔狭すぎてお腹空かないのかもしれないです☺️
    少し間隔開けるの意識したら飲むかもしれませんよ🫶🏻

    • 11月3日