※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の退院着がお下がりでいいか迷っています。新品を買うよりも使い回す方が考え中。お下がりでも可哀想でしょうか?結局買うことになりそうです。

退院着(セレモニードレス)がお下がりなのどう思いますか?😢

1人目を妊娠中です。
旦那の妹が数年前に先に出産しており、色々とお下がりをもらってきました。

その中にセレモニードレスがあり、状態も綺麗でした。

1人目だし、産まれて初めて着る洋服くらいは新品を着せてあげよう!と思っていましたが、西松屋やアカチャンホンポで見てもあまりピンとくるものがなく…

退院時とお宮参りくらいしか使わないかな?とも思うので、似たような新品を買うよりかは、もうお下がりでもいいかな…と思い始めています。

やっぱり1人目でお下がりは可哀想でしょうか?😢

ちなみに貰ってきた肌着や洋服は季節が合わなかったり、シミがあったりしたものが多く、結局買うことになりそうです💦

コメント

ぱくぱく

セレニードレス お下がりでも気にしません😌✨

退院時にセレモニードレス着せましたが、本当に帰るまでの間しか着ないし誰も見ないしで😂

普通のお洋服着せてる人も今は多いみたいです!

私もセレモニードレスはメルカリで売ってしまったため、2人目は白っぽい服でいいや〜と思っています!

1人目なので悩ましいとは思いますが、可哀想だとは思いません😌🤍

ぷく

長男も次男もお下がりです!!
退院後は普通の服におくるみで退院しました!
お宮前りを貰ったセレモニードレスを着せました!!

地域や時期よると思いますが、私な普通の服におくるみやバスタオルの人のが多く感じました!!

お下がりでも全然問題ないと思います🥰
それを買う分他のお洋服とかを買ってあげられますし✨
義妹さんのを借りること自体ご自身が気にならないなら!

初めてのママリ🔰

逆になかなか着る機会がないので、
お下がりでも、着れないほど汚くないもの以外は気になりません😳

星

ママさんがいいと思うなら全然有りです😊
私の娘は、私、妹、甥っ子がきたお下がりですよ😊

みー

私は退院の時セレモニードレスは準備せず、普通の服でしたが退院する時にお下がりは嫌だったので新品を準備しました😊

1人目も2人目も3人目もそれぞれ新しい服を買って、退院しました。

セレモニードレスは着る機会が少ないので、いらないかなーと思い購入した事ないです。

はじめてのママリ

ママリさんが気にしないならいいと思います!

私も旦那も1人目だし、
そこはやっぱり新品がいいということで基本は新品のものばかりです。退院着もネットでめっちゃ探しました。
男の子の予定で、白は女の子かな?が多かったので、もっとダンディーな服があったのでそれにすることにしましたよ🙆‍♀️

セレモニードレスを使わなかったです☺️普通に可愛い服着せて退院でした🫶

2人目も欲しいなら買っててもありですよ❤️3きょうだいで同じの着せた友達いますがなんだか思い出が詰まりすぎてるセレモニードレスで捨てられないって飾ってました😂