※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイできない場合、練習方法はありますか?ズリバイはできるけど遅いです。

24日で9ヶ月になる女の子の赤ちゃんなんですがズリバイは7ヶ月からしますがその後いっこうにハイハイしません。
少しお腹はあげるのですがハイハイまでいきません。
つかまり立ちもする様子なく遅いですょね?
何か練習する方法はありますか?
ズリバイでどこへでも行きお座りは安定しています。
みなさんどーされてますか?
よろしくお願いします

コメント

あきらプリン

我が子もハイハイせず、ずり這いだけですよ!赤ちゃん誰しもがハイハイする訳でわないらしいので、ハイハイしないでずり這いだけなのも我が子の個性なのかと思っています⭐️
遅いとか、その赤ちゃんそれぞれの成長スピードがありますから、何にも気にする必要ないと思いますよ^ - ^

れーぽむ

うちももうすぐ9ヶ月ですが、一向にズリバイから進歩してないです(笑)
それどころか今つかまり立ちをしようとしてるので、ハイハイすっ飛ばしそうです(❁´⌔`❁)/~

わたしも気にせず成長を見届けてます(笑)

さるあた

10ヶ月の息子はズリバイでまだハイハイはできないです。
ハイハイの格好にはなりますが、まだそこから前に出ないです。
つかまり立ちもまだできないです。
そのこによって成長スピードが違うので気にしなくても大丈夫です。
つかまり立ちはお母さんがテレビ見てるときとかにたまに立たせてあげるといいよと保健師さんに言われました。
練習って感じではなく、お母さんがゆっくり座ってテレビ見てるときに膝に座らせて足をつけて力を入れたり、踏ん張る感じを教えてあげるような?感じでと言われました。
でも、8ヶ月なのでそこまでやる必要はないと思いますよ。

おはなぼー

うちも9ヶ月ですがハイハイしませんよ♪
ズリバイのスピード感が好きみたいでスイスイ〜っと泳ぐように移動してます。
おすわりも完璧でつかまり立ち、伝い歩きも完璧なので、おそらくハイハイはしないと思います。

ハイハイをした方が肺が強くなるとかよく聞きますが、やらないんだからしょうがないです(笑)