※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と室温について、参考にさせてください。

浜松市にお住まいで赤ちゃんがいる方!

今の時期は日中、就寝時共に部屋の室温と、子供の服装どうしてますか?

ぜひ参考にさせてください!

コメント

まま

その子その子で本当に違うかもしれません💦

上の子は寒がりで長袖に毛布で寝てますが、下の子は暑がりでキャミソールで寝てます💦
布団かけると起きますし半袖を着せても暑くて泣きます。
赤ちゃんの頃から少し厚着させると汗をかいてしまう子でした😅
上の子はあまり汗をかかなかったです。

ちなみに室温は22度で親は割と寒いくらいです😅
20度くらいになるとやっと上の服を着ますが薄っぺらい長袖です😅

• くぅまる

くぅまる

すみません💦返信大変遅くなりました。

色々悩みながらですがなんとか子供は快適そうに過ごしてるので今の服装のまま過ごしてみようかと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

月齢が近いのでコメントさせていただきました!着せすぎは良くないって聞きますが夜間、手足が冷えていると大丈夫かな?と不安になりますよね😵

日中は夏に着ていたメッシュ肌着の上に長袖長ズボンのロンパース、夜の就寝時は+スリーパーです。室温は だいたい20度〜25度でまだ暖房は使っていません。

• くぅまる

くぅまる

返信大変遅くなりました、すみません💦

そうなんです💦特に足がほんとに冷たくなってしまってるので不安で...
    私も似たような服装を子供に着せていましたが最近寒くなりましたので短肌着+コンビ肌着もしくは半袖ボディスーツ+長袖長ズボンカバーオールを着せています!

なかなか服装問題は難しいですね🥲

• 12月27日