※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miel
家事・料理

部屋干しされている皆さん、洗濯洗剤は何をお使いですか?晴れてるときタ…

部屋干しされている皆さん、洗濯洗剤は何をお使いですか?
晴れてるときタオル類だけでも外干しにしてるんですが、今の時期なかなか乾かなくて(>_<)
たまに顔拭くときにタオル臭うので、オススメあれば教えていただきたいです(^o^)

コメント

mamaちゃん1023

アリエールです!

タオルが臭うときは、1度
コインランドリーで回して乾燥機かけるか

粉の洗剤にすると臭い消えます😂❤
(そんな気がするだけかなぁ?)

• miel

miel

ありがとうございます♪
    粉洗剤のが臭い消えるんですね(^^)
    うちは入れ物がアリエールなのに何故かアタック使っています(・・;)

• 12月22日
よしよし

洗剤がトップで柔軟剤がハミングです♩
ちなみにこの時期は、エアコンの真下に置いて乾かすとすぐに乾くし、加湿されるしオススメですよ☆

• miel

miel

ありがとうございます♪
    エアコンつけるときはそうしてみようかな(^o^)
    まだ日中は割と暖かくてエアコンほとんどつけてないんですよ~(>_<)

• 12月22日
ポムポムプリン

私は洗剤は液体ボールドと柔軟はソフランのプレミアム消臭です。

タオルの臭いが気になるときは、粉末のワイドハイターをお湯に溶かして30分ほど浸け置きしたあと洗濯すると臭いとれますよ〜(*^^*)

• miel

miel

ありがとうございます♪
    液体ボールドって香りがあるやつですかね?
    ハイターで浸け置きすると良いんですね!試してみます(^o^)

• 12月22日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうです〜♪
    液体のワイドハイターだと消臭効果感じないんですが、粉末は綺麗に臭いとれましたよ!

ちなみに部屋干しのときは、少しでも早く乾かしたほうが生乾きの臭い防げると思うので、エアコンの部屋干しモードと扇風機併用してます(*^^*)

• 12月22日
  • miel

miel

液体のワイドハイターしか持っていないので今度買ってみます!
    そうですよね早く乾かしたほうがいいですよね(>_<)
    エアコンでなく空気清浄機を下に置いてるのですが、今扇風機もつけてみました(*^^*)

• 12月22日
necoQ

悪阻のため、柔軟剤の匂いがダメで使ってません。今はずっとアタック(粉)を使ってます。
雪国なので部屋干しがデフォです。
洗剤よりは、乾くのに時間を要した時に匂いがしてしまう気がします。暖房の効いた部屋の中で1晩ほどで乾いたら、匂いはしないです。
あと、服よりもタオル系は匂いが気になる事がありますが、その時は毛のへたりとかも目に付くし、寿命かな、と思ってます*Ü*

• miel

miel

ありがとうございます♪
    同じくアタックですが液体使ってます(^^)
    タオル寿命のせいもあるかもですね…ちょっと試してみて臭いとれなかったら処分しましょ(>_<)

• 12月22日
チョコレート

室内の匂いって気になりますよね💦私は特に梅雨時期などは室内用のアリエールを使います!完璧ではないけど普通の洗剤に比べると全然部屋干し臭はしませんよ♡

• miel

miel

ありがとうございます♪
    室内用のアリエールがあるのですね(^^)
    次買うときに試してみます!

• 12月22日
H2

部屋干しトップ 抗菌EXは全然部屋干しの匂いしないです٩(๑`ȏ´๑)۶

• miel

miel

ありがとうございます♪
    トップの抗菌EXも良いのですね(^^)
    今度見てみます!

• 12月22日
初めてのママリ🔰

わたしも部屋干し臭ずっと気になって悩んでましたが アリエールに変えたら部屋干しの臭いしなくなりました!!

• miel

miel

ありがとうございます♪
    変えて臭いしなくなったんですね!今アタック使ってるので…次の洗剤変えて試してみたいと思います(^^)

• 12月22日
shoukichi☆

アリエール使いますよ🎵ニオイが好きだから結婚してからずっとです\(^_^)/

• miel

miel

ありがとうございます♪
    アリエールとトップが人気ですね!
    今度買うときに見比べてみようと思います(^^)

• 12月22日
いろは

洗濯洗剤はなんか適当に安いの使ってたり、ハイジアとか使ってました!とりあえず無香料の。
柔軟剤はソフランアロマリッチ、ジュリエット使ってます♡
すごくいい匂いですきです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• miel

miel

ありがとうございます♪
    柔軟剤、私もできればいい匂いの使いたい~(>_<)
    旦那が香り匂うのがダメで無香料使ってるんです…(;_;)

• 12月22日
  • いろは

いろは

なるほど……悲しいやつですね(;_;)
    匂いがいいの使うと着る時とか、ぎゅってした時にいいのに……(´・ ・`)w

• 12月22日