※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キックボードとエスボードで迷っています。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

長男の6歳の誕生日プレゼントに
キックボードかエスボードか迷っていますが、実際に使っている方どうですか?😳

キックボードは簡単そうですが、スピードも出る為使える場所も限られるのかな、、?とか
エスボードは乗れるまで結構練習が必要なのかな、、?

とか。

実際使っている方の感想を聞きたいです!

コメント

たーん

うちは両方待っていますが、キックボードは下の子(4歳の時から)すいすい乗りこなしているので、乗るのは簡単ですし楽しいと思います💓
スピードは簡単にでますが、家の前で乗っていて、ここまで!と約束をすればそれ以上は行かないです🥺

エスボードは何?と思って調べてみました😂
うちはリップスティックの方を持っています😊こちらは上の子の6歳の誕生日にプレゼントしましたが、周りに乗っている子が多く感化されて練習したので思ったよりも早く乗りこなすようになりました🙋‍♀️

私はどちらも買って良かったと思います💓ただエスボードの方は練習しないと難しいと思うので、こちらはお子さんの性格にもよるかなという感じです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりキックボードの方が気軽に遊べそうですね🥺✨
    エスボードとリップスティックは何か違いはあるんですかね?🤣(全然詳しくなくてすみません🤣)他の子が乗っていると欲しくなりますよね💕ただ、妊娠中というのもあって、練習に付き合えるかが不安要素です🤣笑

色々と教えて下さってありがとうございます!

• 11月5日
☺︎

うちの子もキックボードを保育園でしてて、楽しいらしくクリスマスに欲しいと言ってました!

エスボードは、知り合いが持っててやらせてもらってましたがやはり難しいみたいですね💦死亡事故を聞いてからは怖いなと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

キックボードは人気なんですね!!大人がやっても楽しそうですもんね🤣笑

エスボードは死亡事故があったんですか!😱ヘルメットやプロテクターなど装備して練習しないと危ないかもしれないですね💦

参考になりました!ありがとうございます!

• 11月5日