※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が軟便で、熱や嘔吐はないが便だけが緩い状況です。受診した方が良いでしょうか?

11ヶ月の子なんですが、一昨日から軟便が出ています。
少しつぶつぶの形がある感じで、色は緑だったり茶色だったり…
さっきは、泥のような便が出ました😓
まるで離乳食開始前のような便です。


熱は無く、嘔吐もなし。
食欲も水分も取れてますし機嫌もいいです。
ほんと、便だけが緩い感じです💦

受診した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

お腹の風邪になっちゃったんですかね😥
我が子は保育園通いで、常に風邪ひき
軟便のこと多いです😥
ご飯食べてて、水分とれているなら
大丈夫かと思いますが
心配なら整腸剤貰えるので受診するといいかもです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥
    うちも保育園通ってて、鼻水も1ヶ月くらい続いてるので、風邪の菌がお腹にいってしまったのかもしれません…💦

    • 11月3日