※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で友人の結婚式に出席するのが心配です。つわりがある中、欠席できず悩んでいます。マスク着用も無理だし、どうしたらいいでしょうか。

妊娠初期で友達の結婚式に参列された方おられますか???😳

いつもお世話になってます😫💗
今は5w4dで、月曜日に胎嚢と白いリング?を確認出来ました!!
そして、吐きそうやけど吐けないつわり真っ最中です( º﹏º。 )

そんな中明日には仲のいい友だちの結婚式があります!!
友人代表のスピーチ、余興(短大時代の友だちと歌う)を頼まれているので欠席できないだろうし、無理してでも行こうと思ってます!!

けれど、マスクして参列は失礼に当たるし、かと言って式中におえっとなってしまっても申し訳ないし…
どうするべきなのか悩んでいます( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

コメント

はるあお(*^^*)

ハンカチを常に手にもって口に当てれるようにしたらいかがですか(*^^*)

悪阻はキツいですよね((T_T))
私も産むまで悪阻続いてきつかったのでわかります!
ムリしないようにしてくださいね(*^^*)

• りん

りん

産むまでつわりがあったんですか😟😟
    大変だったんですね。
    尊敬します😭🙏🏻🙏🏻

大きめのハンカチを持って行こうと思います!!
    ありがとうございます😫💗

• 12月22日
AL*M

妊娠おめでとうございます!!
私も明日友人の結婚式です!✨✨

私の場合つわりに波があって、急に吐き気からの嘔吐になるのでやや心配ですが、せっかくの素敵な日なので行こうと思ってます^ ^
ハンカチとティッシュと袋は必須ですね!笑

• りん

りん

ありがとうございます☺️💗💗
    そして、まさか同じような方がいらっしゃるとは…💓😊

袋!!!
    考えてなかったです!!わら
    袋も持っていきます!!😊✨
    なにか羽織ものとか持っていかれますか??

• 12月22日
  • AL*M

AL*M

私もビックリして思わずコメントしちゃいました😁

ホテルウエディングなんですけど、大体披露宴会場は涼しくなってることが多いのでボレロとかストールでなくてあらかじめカーディガン着ちゃおうかと💦
    あと冷え性なのでブランケット持って行こうかな…

• 12月22日
  • りん

りん

そうですよね…( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    カーディガンとなると、黒とかグレーなど暗い色になるんですがいいですかね??😳
    たしかにブランケットは必需品ですね!!😊
    いろいろとありがとうございます♥!!

• 12月22日
  • AL*M

AL*M

妊婦だからそこは体が一番です!✨
    色なんて気にしません❤️笑

• 12月22日
  • りん

りん

おはようございます\( ˆoˆ )/♥
    ネイビーのドレスに黒のカーディガン着ます!!!(笑)
    そして、夕方からの挙式ですが、もうヘアセット済ませてきました!(笑)
    楽しみましょうね♥!

• 12月23日
805a24y

私も今回の妊娠わかってから1ヶ月間の間に3回も結婚式に参加してきました笑。悪阻はあったものの結婚式最中になると元気が出てきて料理全部食べれたりと奇跡的でしたww3人目?の結婚式は九州から北海道へ移動し、1番仲の良い友達の結婚式でスピーチも頼まれていましたが夫婦で出席だったので安心して参加出来ました!ハンカチ、ティッシュは持参して式場は休憩室やトイレもあるでしょうから途中抜けたりして無理しない程度にするしかないですね!結婚式される方にも妊娠してることを伝えてれば、いなくても不快に思われず安心じゃないでしょうか?

• りん

りん

3回もあったんですか!!😳
    すごいですね✨✨←
    気が紛れるからとかですかね??😳💓

先ほど結婚式場に電話して、乾杯酒やお肉の焼き加減について再度確認したのと、ブランケットも貸していただけるとのことでした(´;ω;`)✨
    楽しんできます!ありがとうございます😭🙏🏻💕

• 12月22日
  • 805a24y

805a24y

結婚式ラッシュでした笑。1人新婦は同じ時期に妊娠したよーで悪阻の中、結婚式してて大変だなと感じてました(´・ω・`)
    今は式場によってはアルコール飲まない人の確認とかしてくれたりとかしてくれました★

• 12月22日
kiまま

ちょうどりんさんと同じ頃結婚式出席して余興やりました^ ^
つわりも心配でしたが、楽しい雰囲気に気分も紛れ大丈夫でした!
何かあったときのために、仲の良い友達1人だけには、妊娠したこと伝えておきました(*´ω`*)

• りん

りん

そうだったんですね!!😊
    やっぱり気が紛れるのでしょうか??😳✨
    久々に会える友だちばかりなので、たのしみたいです😫💗
    仲のいい友だちには1人伝えています☺️👌

• 12月22日
J2

私もつわり真っ最中に結婚式参加しました!
挙式は後ろの入口付近に座って披露宴ではそのテーブル担当の従業員がいるはずなんでその人に妊娠してるのでと伝えました!
あとつわりでしたが美味しい肉は食べれるなら食べたかったので、中までしっかり焼いて下さい!ッて言いました(笑)
まぁ全部一口ずつ楽しみだった肉さえあまり食べれませんでしたが、家でゲーゲーしてるいつもよりは食べれた方なので満足しました!
あとブランケットは用意してませんでしたが従業員の方が持って来てくれましたし、乾杯の飲み物も先にアルコールなしのを持ってきてくれてそれを浸いてくれましたよ♪
トイレの場所も披露宴会場入ってすぐ確認しました!

• りん

りん

そうだったんですね!!😊
    なぜ食べれるのでしょうか??🤔
    気分にもよるんですかね?🤗♥

トイレの位置や、休憩できる場所をしっかりと把握しとこうと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♥

• 12月22日
あみ★かあちゃん

私も明日友達の結婚式です‼似てるのでコメントしました♥
私は今のところつわりはなさそうなので楽しもうと思ってます✨✨
前の妊娠のときもできたが、結婚式場の方がかなり配慮してくれますよー⭐

• りん

りん

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/✨
    同じような方がおられてなんか嬉しいです♥😊

つわりないの、羨ましいです。(´;ω;`)
    楽しんできてくださいね🤗💗💗
    一応昨日結婚式場に電話したら、ブランケットとか貸してくださるそうです😟🙏🏻

• 12月23日