※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊活

排卵日やタイミングについて不安があります。基礎体温も気になるようです。次回は早めに排卵検査薬を始める予定です。

リセットきました、前周期の反省会です。
アドバイスいただきたいです😭

今周期ははじめて排卵検査薬を使いました。
使ったその日(10/18)に陽性、翌日朝には薄くなり
夜には陰性になりました。
※基礎体温表も載せています。

①この場合排卵日は10/19で合ってますか?
②タイミングは10/18、19と取りましたが
タイミング間違ってましたかね?🥲

③基礎体温とりあえず続いていますが
高温期があまり続いていない気もして不安です。
これは二層といえますか?
生理周期は28日、毎回予定日に生理きます。

次回は生理終わったらすぐに
排卵検査薬始めようと思います。
妊活しながら自分の身体のことも
だんだん分かり始めてきました。
とりあえず今日は美味しいもの食べてお酒飲みます!!!
👶待ってるよー😭いつ来てもいいからねー😭💗
同じようなお気持ちの方からのコメントも
お待ちしてます!!

コメント

たらこ

質問者です。
排卵検査薬はこんな感じでした。

deleted user

3日に生理なので、排卵は21日ですね💦
基礎体温も21日に下がり翌日から高温期に入ってますね
どれだけ周期がズレている人でも排卵して14日後に生理がきます

私も市販の排卵検査薬使ってましたけど、アテにならず産婦人科で卵胞の大きさ確認してもらい排卵日調べてもらってました😣
時間に余裕があるなら病院で調べてもらうのもありですよ😀

  • たらこ

    たらこ

    なるほど。ありがとうございます!
    ということは、排卵した日(10/21)を1日目として数えた時に、
    14日目に生理が来るということでしょうか?🤔

    そろそろ病院に行くのもありかな〜とちょうど思っていたところです、、!!
    行くとしたら、病院に行くのは生理が終わったらすぐがいいですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日を1日目です
    排卵日をコントロールする内服薬処方してもらうなら生理始まってすぐの方がいいです
    生理3日目からお薬服用することになるので💦
    卵胞の大きさ確認なら生理終わって10日前後くらいがいいと思います
    先生にもよると思いますが、卵胞確認も大きさ調べて、次は明日また来てとか、2日後の午後に来てとか言われるのでお仕事してると都合つけるの大変かと思います💦💦
    私はそれでめちゃくちゃ有休使ってしまいました😭

    • 11月3日
  • たらこ

    たらこ

    ありがとうございます!!
    そうなんですね、、!
    仕事柄なかなか休みづらいのでそこも含めて検討した方が良さそうですね、、
    とりあえず近所の産婦人科調べてみます!!

    • 11月3日
ままり

排卵検査薬で2人授かりました!
私は、陽性もうすぐだな?って時からタイミング取り始めてヒットしました☺️
強陽性を待つと遅すぎるパターンもあるので…
(自分が強陽性見たのが強陽性のギリギリ最後だったって場合もあるので)

あと、タイミング後に夫婦でお腹にめっちゃ話しかけた周期に2人とも授かってました🤭

  • たらこ

    たらこ

    ありがとうございます!
    やはり排卵検査薬早めにスタートさせたほうがいいんですね🤔

    お腹に話しかけるの、とっても素敵です🥹💖
    次は真似してやってみようと思います!!

    • 11月3日