※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
家族・旦那

ずっと気を付けてきた3年間。母親である私がコロナになってしまいまし…

ずっと気を付けてきた3年間。
母親である私がコロナになってしまいました😭🌀🌀🧐

県外に遊びに行ったわけでもなく
友達と会うのも我慢し、職場とスーパー、子供たちの送迎。
たまに公園に子供たちを連れていったりとおうち時間で楽しみを見つけて過ごしてきました。
すごくショックです。
子供たちと旦那に申し訳ないです。
職場にも迷惑かけているし田舎なので
まだコロナは誰がなっても仕方ないという感覚はないのか
連絡すると何してるんだよという感じでした😔
かくいう職場の人たちはみんな県外を自由に行き来していて
羨ましいのです😅
コロナになるならないもやっぱり運なのかな...
復帰していけるか不安です。

旦那にもどこから貰ってきたんだと怒られて
1人隔離して生活するかどうするか
自分で決めろ、仕事に行けないし全部お前のせいだとも
責められてしまいました😅😅

義両親、兄弟にも連絡していて
全部あいつが悪い、どこから貰ってきたんだなどと
話をされ、「どうせ1人でどっかフラフラ遊び歩いたんでしょ、夜にあんたたちが寝た後に飲みにでも行ったんじゃないの」などと義両親、兄弟言われ落ち込み🤧💦

子供たちを任せて2階に上がりましたが
一緒にいたいと子供たちが言いにくるので
マスクをして一緒に結局過ごしています💦

旦那はというと携帯ゲームに
ずーっと寝てばかり。
食事も自分の分だけ準備して食べるだけ。

私が洗濯をして掃除をして
ご飯支度をして...
コロナ療養2日目で体調もまだ全快ではないですが
いつもと変わらない生活をしています😅😅

マスクをしてるといえども
こんなに子供たちと一緒。
おそらくそのうち全滅すると思います💔

自分が先にコロナになり、
のちに家族たちがコロナになってしまった人はいますか?

その時自分が先に療養期間あけるかと思いますが
お仕事の復帰はどうしましたか????
(職場との相談によると思いますが😅)

なんかもういろいろ凹みすぎて
優しい言葉お願いします🥲🥲

コメント

HA

大変な中お疲れ様です😭

会社も旦那さんひどいですね…
遊んでないのにそう言われると悔しいですよね、、、

これから旦那さんは自分のこと全て自分でしてもらいましょう😶‍🌫️

まずはyuwaさんが早く良くなることと、お子さんたちに移りませんように😢

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    地方なので仕方がないのでしょうか🥲🙏🏼🦠
    旦那は普段から大丈夫?ということのない人です。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月10日
やまお

旦那さんと義家族クズですね…。
しかも旦那さん暴言吐くだけはいて一切協力しないし子どもの面倒もみないなんてゴミ以下です。
私なら離婚ですねー😑
不愉快な上に役立たずなんていらない。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    体調の悪い上に家庭では通常業務、辛かったです🥲🤧
    こんなに優しくない旦那なのだなと改めて思いました、コメントありがとうございました😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

こういう辛い時の相手の対応でこの先やっていけるかどうか変わってくると思います😣

大変な時、寄り添ってもらえたら多少腹が立つことがあっても許せたりしますが、こんな対応されたら今後一緒にいるの厳しいかもしれないです😣

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    何度も離婚しようと話はしてはいましたが感染した私が悪いのですがガッカリな日々でした😔🙏🏼🦠
    コメントありがとうございました😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナに感染した人が悪いってのもおかしいと思いますよ😟💦

    • 11月10日
むにちん

お疲れ様です。
私は都内なので、周りもかかってるひとがかなり多く、誰がなっても誰かを責めるなんてこともない雰囲気です。

地方はまだまだそんな感じなんですね…。

しかしウィルスですから、だれがどこでもらってきたかわかりません。それこそご主人が無症状感染者でYuwaさんにうつした可能性だってあるわけです。
申し訳なく思う必要は全くないです!!

そういうことにも考えが及ばす、責めるご主人と、謎の決めつけの義実家は殴ってやりたいくらいむかつきます。。。

家族が後からコロナになったパターンですが、私の会社の同僚の場合は、子どもにうつったパターンで、子どもが保育園に行かせられないため、結局子どもの隔離期間が終わってから出社になってますね。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    子供の療養解除が本日で何とか無理言って休ませてもらいました🫠
    まだまだそういう目で見られるので出勤して行くのが怖いです...💔
    コメントありがとうございました。

    • 11月10日