※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

ママ友の子が遊びに来て、家を綺麗にしましたが、おもちゃが散乱していた。ママ友に言われずに不安。洗い物も後悔しています。

ママ友の子の訪問。

今日、ママ友の子が遊びに来ました。
わたしは普段、掃除が苦手ですが
頑張って綺麗にして
床はピカピカカに、物が落ちないように
(3歳と1歳がいるので片付けてる側から散らかしていきまさます。何とか阻止しました)

とりあえず人を呼べるくらいには綺麗にしたのですが、
いざ来たときまさかの壁に寄せてるソファの裏に入り込まれおもちゃが散乱してました💦
「ちょっと汚れてるよ」と言われ
「ごめんね弟くんがそこで遊んじゃうから」と言いましたが焦りました

あと大きめのおもちゃ箱があって
かさばるおもちゃを入れてるのですが
開けたら「うわあぐちゃぐちゃだあ」と言われてしまいました

その子は少し年齢が娘と離れているため
娘のおもちゃでは楽しくなかったのか
途中で公園に行きたいと言われ公園で遊びました。

家に帰って「汚かった」、「散らかってた」と
ママ友に言わないか怖いです。
ちなみにママ友は来たことありません
うちは祝日も主人が仕事で娘が喜ぶならと思ったのですが
ちょっと不安になってきました💦

あとお皿を洗う時間が無くて
シンクに洗い物を入れてしまってたのも後悔ポイントです


楽しかっただけ言ってくれたらいいのですけど笑

コメント

こん

子供は言うかもですね💦
親は子供の言うことなんで、あんまり気にしないと思いますよ
ただ心が狭いかもですが、私ならそんな子は二度と家に招きたくないです😅

  • なつママ

    なつママ

    回答ありがとうございます

    やっぱ言っちゃいますよね💦
    終わったてしまったことはどうにもならないので
    何かのタイミングで挽回できるように頑張ります🥲

    • 11月3日
  • こん

    こん

    書かれている様子だと大人なら十分綺麗だと感じると思うので、ちゃんとわかってくれると思いますよ🙆‍♀️

    • 11月3日
  • なつママ

    なつママ

    ありがとうございます☺️

    • 11月3日
ビール

女の子ですか?🥺
なんか、私も経験あります💦笑
姪っ子だったので笑い話で済ませれましたが「ここゴミ落ちてるよー」「ここに何でこんなのがあるのー」とかもう小姑のようにボロクソ言われます🤣甥っ子は全く気にならないようで性別で差別のようにしたくないですが、女の子って小さくてもとても良く見てるな〜と感心すらしました💧
散らかってたとかママ友に言うかもしれませんが、まぁ子供のいう散らかってたなんて想像つかないというかただ言ってるだけみたいなもんなので、気にしなくていいですよ🥺

  • なつママ

    なつママ

    まさしく女の子です笑
    しっかりしてますね🙃
    ママ友からは楽しかったって言ってたよ
    また遊んでねときてたので
    安心してます笑

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

まぁ、こどもは正直ですからね😁

さまちゃ

よっぽど印象に残ってないとわざわざお母さんに話さないと思いますが、「○○ちゃんのおうち、どんなおうちだった?」とか聞かれたら思い出して「おもちゃぐちゃぐちゃだった~」とかは言うかもですね😂