※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
産婦人科・小児科

3歳の息子と妊娠8ヶ月のママが入院中。息子がYouTubeを見すぎて困っている。同じ経験のある方、どう過ごしたか教えてほしい。甘やかしすぎか悩んでいる。

一昨日よりRSウイルスと副鼻腔炎、喘息の疑いにより入院している3歳の息子と、付き添い入院中の妊娠8ヶ月のママです。
感染症ということで個室での生活です。朝からYouTube見せてるのですが1時間ぐらいでやめようと思ったら終わりの約束をしても終わりにすることができずずっと見ています。約束したでしょ?と聞いても悲しい顔をして泣いてしまって、隔離生活で我慢してるしな…と折れてしばらく見せています。入院経験があるお子さんをお持ちの方で同じくらいの年齢だった方何をして過ごされていましたか?
さすがに見せすぎでしょうか…入院中くらいは、と思って見せてますが、母も楽ちんです(笑)
甘いですかね😭😭

コメント

はじめてのままり

うちもYouTubeばっかりでしたよ💦

手術のための入院であらかじめわかっていたので、おもちゃやDVDをたくさん持っていきましたが
結局YouTubeがいちばん大人しくなるのでみせてました‼️

数日間だけだし、良いと思います🙆

• もぐ

もぐ

そうですよね、仕方ないですよね…!
    持ってきた玩具も早々に飽きてしまっているので楽しめるものがYouTubeしかないようで。見せすぎは良くないとは思いつつも大人しくしていた方が治りも早いのかな?と思っています。
    そして退院も延びてしまい憂鬱です😂
    頑張ります!

• 11月4日
ママリ

先日同じく上の子がRSで入院しましたが、点滴や検査で痛いことも頑張ったしひたすらiPadで遊ばせてました😊
入院中だけなら全然アリだと思います!

• もぐ

もぐ

入院中だけなら全然アリですよね!
    ママが終わりって言ったら終わりにする約束はするのですが、守ることができず見たいと言った時に悲しい顔で泣く姿を見ると、頑張ってるのに…可哀想かな…という思いで見せてしまいます。

• 11月4日