※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳半息子の発熱についてです。・日曜夕方に鼻水と発熱(38.2)・月曜朝は…

2歳半息子の発熱についてです。
・日曜夕方に鼻水と発熱(38.2)
・月曜朝は37.5〜38.0で小児科行って鼻水の薬と解熱剤もらいました。
・火曜の朝、昼寝後にめやにがひどく小児科で目薬もらい、夕方から充血もしました。
熱は午前中は37.5〜38.0ですが昼寝後に38.3まで上がりました。
・水曜は目薬効果もありめやには無くなり軽い充血。
熱は火曜と同じく午前は37.7くらいで昼寝後にまた38度超えました。
・木曜(今日)は、軽い充血、朝は37.3(平熱)だったんですが昼寝後39度まで上がってしまいました。

38度くらいだと多少ぐずりますが元気に遊んでましたが、39度の今はぐずぐず抱っこです😭💦

風邪、目やには鼻が詰まってるからとの診断だったんですが薬飲ませて様子見るしかないですよね??😓

普段パートですが平日毎日働いていて、月曜から休みもらってるので明日も保育園休ませないとで私もメンタルやられてます、しょうがないですが🤣

保育園入って1年、1ヶ月半ごとに鼻水or鼻水+熱繰り返してますが、いつもは1〜2日で熱下がるのでここまで長引くの初めてで大丈夫かな?と心配です。
昼寝後に毎日熱上がるのも可哀想で😣

コメント

はじめてのママリ🔰

先日息子も1週間ちょっと熱が上がったり下がったりで何度も救急行ったり不安な毎日でした🥺💦なので心配なお気持ちよくわかります🥺
ママリさんの息子さんは目の充血なども見られるのでアデノとかなのかなー?と素人ですが思いました💦

救急の先生からは水分が取れなくなったりぐったりしているようであればすぐに病院へと言われましたが、ウイルス性の風邪はお薬を飲ませたり時間が経って治るのを待つしかないと言われました💦

あとはだいたい5日間熱が下がらないと血液検査をして体内の健康状態を見ることもあるそうです🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    アデノウイルス、調べてみたら症状似てますね😱
    食事水分取れてるので良くなるの待つしかないですね😅
    今日で5日目なので解熱剤切れたらまた小児科行ってみます💦
    回答ありがとうございました🙇

    • 11月3日