※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

妊婦5ヶ月中ですが、まだ乳がんの検査をしたことがありません。した方がいいのでしょうか?年齢は32です。

妊婦5ヶ月中ですが、まだ乳がんの検査をしたことがありません。した方がいいのでしょうか?

年齢は32です。

コメント

30超えてからはしてます。
した方がいいと思います!

• ぷっぷ

ぷっぷ

妊娠中もできるのでしょうか??

• 11月3日

退会ユーザー

マンモは受けられないですが、エコー?+触診で受けられますよ😊

• 11月3日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます、確認とってみます☺️

• 11月3日
Huis

年齢的には受けた方がいいですね。マンモは妊娠中や授乳中はできないので、産後卒乳して半年後以降になると思います。

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうですよね😰30〜でもマンモグラフィーは受診できるのでしょうか?

• 11月3日
おってい

した方がいいですが妊娠中は乳腺が張ってるから行ってもマンモはできなかった気がします!
産後もおっぱいあげてる間〜おっぱい離れてる6ヶ月経ってからマンモしにきてくださいと、乳腺科の先生に言われましたよ^_^
気になるのであれば近くの病院一回電話してみたらいいかと思います♡

• ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます!
    電話してみます🥰

• 11月3日
まま

年齢的にもそろそろ受けた方がいいと思います!
私はまだ30いってないですが、20前半から2年に一度エコーしてもらってます!

• ぷっぷ

ぷっぷ

しっかりされているんですね😳周りは受けてない友達ばかりなので心配になりました。

病院に連絡してみます☺️

• 11月3日