※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

明日の3歳児検診でのおやつについて相談です。歯医者がおにぎりと芋をオススメしているけど、他の人は何を書いたか気になります。過去に素直に書いたら怒られた経験があるため、悩んでいます。

明日3歳児検診....おやつ何書こう.....
ことさら素直に書いたら絶対注意される。。。。
歯医者がこぞってオススメするおにぎりと芋って書こうかな。(今令和だよ?え、昭和?まず夕飯前にそれ???)
チョコとかポテチなんて書いた日には絶対言われるから....
え、皆さんなんて書きました?????
私お姉ちゃん(5歳)の時にバカ素直に書いて怒られました。

コメント

ままままり

怒られることあるんですか💦💦

うちは土日おやつ食べる時はスナック系が多いのでそう書きました😳

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    怒られるというか、虫歯になるからあまりあげないでーおにぎりとかーおいもとか〜言われてブチ切れたくなりました、そんなんで子供納得します?????って😇😇😇😇じゃあスーパーのお菓子って誰を顧客にしてるんですかねって😇😇😇😇

    • 11月3日
  • ままままり

    ままままり


    そんなんわかってるわ!って感じですね🤣
    それで虫歯たくさんとかならまだしも…ちゃんと歯磨きもしてるなら怒られる筋合いないですよね🤣

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

お菓子かいても別になんにも言われないですよ😅ネットの身過ぎでは?ネットは誇張してかく人多いですから…

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    いやー現に注意されたんで😇娘の時にチョコあげてるって書いたら、お母さん〜それはあまりオススメしませんね〜て😇😇

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽど状態が悪かったんですね😅

    • 11月3日
我輩は猫である🐶

私も注意されました🤣
おやつに「アンパンマンパン」「グミ」とか正直に書いたらせめてどちらか一つはやめてくださいと🤣
じゃあみんな何たべさせてるの?おにぎりとか芋とかニラ煎餅とかそんなのみんな作ってるの?!

面倒だからヨーグルトとかフルーツ系だけ書いとけばよかったなと後悔しました/(^o^)\

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    地域によるのかもしれないけどことさら素直に書くと注意されますよね😇おにぎりに芋とかいつの時代....?そんなん出したら子供にキレられますわ😂
    私は今適当にせんべいって書きました🙄

    • 11月3日
ママリ

3歳半検診で、お菓子もジュースも馬鹿正直に書きました。笑

歯医者さんは、男の先生でめちゃくちゃいい?先生で、そりゃみんな食べてるよね!って感じの対応で、食べるのは仕方がないから、こういう風にするといいよとか、このくらいの頻度で歯医者に行くといいよとか、具体的に色々と教えて嫌味っぽくなくくれましたが、歯科衛生士の女の人が、まぁー性格悪そうで、めちゃくちゃグチグチ言われました😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    あー分かります!!!私も2歳児健診のとき担当してくれた歯医者さんが女の人でグチグチ言われました、、、まさに女の敵は女ですね😇

    • 11月3日
moon

うちの自治体は口うるさく言われないのでなんでも正直に書いてます🤣
チョコとか書いてても「欲しがるもんね〜量と歯磨きはしっかりね」…で終わります😂

ゆか

おせんべいと海苔と書きました😅
海苔好きすぎて🤣

おにぎり無理ですよね😂😂
うちは甘いもの食べないので頑張ってる親のように褒められますが、ジュースもチョコ嫌いなだけです🤣

おやつ変える気がないなら無難な答え書いた方が気楽かもですね😅
嘘かいても本人に聞かれたらバレますが💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    無理ですよー😇働いて帰ってきて米握れとか芋ふかせとか😇

    • 11月3日