※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

旦那さんがお風呂に入れると泣かないが、自分が入れると泣く。泣き止まず、濡れてもいい服を着せたい。他の方はどんな対策やグッズを使っているか気になります。

生後6ヶ月です

普段旦那さんがお風呂に入れている方に質問です

たまに旦那さんではなく自分がお風呂に入れることになったときにお子さん泣きますか?

うちはギャン泣きです😅
義母に脱衣場で服を脱がせてもらうまでは泣かなくて、私が浴室に連れていこうと抱っこすると泣いて、お風呂上がって義母が着替えさせる間もずっと泣いてます

旦那がお風呂に入れるときは泣かないのに…

ずぶ濡れで裸のお母さんが見慣れなくて泣いてるのかなあ…と思うので今度濡れてもいいような服を着て入れてみようと思うのですが、皆さんはどのような対策、グッズを使っているのか気になって質問しました。

コメント

生後6ヶ月頃ほぼずっと旦那が
入れてましたが
たまに私が実家で入れるという時は
不安そうな顔してましたが
おもちゃで気分を紛らわせたり
好きな歌を歌ってあげたりしてました🧼

旦那さんが入れてくれる方が
👶🏻ちゃん的に慣れてるのなら
どうしても不安になってしまうかも
しれないですね。。。😭💦
男性の方が体格も良くて安定感もありますし
お母さんがお風呂入れる時に
泣いたらどうしようとか
不安な気持ちを抱えたまま入れると
その気持ちが👶🏻ちゃんに
伝わったりして余計泣いたりとか
ありますからね。。。🥲

はじめてのママリ🔰

うちは週末だけ旦那さんがお風呂入れてますが、前はいつもギャン泣きしてました🤣
なぜ旦那の時だけ泣くんだろう...と思いながらも何も変えずに続けていたら泣かなくなりました☺️
ずっと服着てお風呂入るのは大変だし、赤ちゃんが慣れるまで続けてみてはいかがですか?

• さとう

さとう

コメントありがとうございます

普段とは違う人が入れると不安になるんですかね…😅
    やはり慣れさせるしかないですね
    泣かれると辛いですがしばらく続けてみようと思います!

• 11月3日
にこ

私も新生児からずっとパパが入れてます👨月に1.2回入れる日ありますが、手つきが不安なのかめっちゃモゾモゾされたり、シャワーで流すとふぇんって泣きそうになります😂
いつもはパパとお風呂入る時はほぼ笑い声が聞こえてくるのに私の時は笑わず😂💦男同士の方がいいのかな?笑

なるべくお風呂のおもちゃで遊ばせながら身体洗ったりします✨