※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歩行について心配です。毎日保育園の送り迎えで20〜25分歩いていますが、自転車は避けています。お腹が大きくなり、軽い運動でも切迫早産のリスクが気になります。

妊娠中毎日上の子の保育園の送り迎えで歩くのですが大丈夫ですかね?😭
行きと帰りが合計往復20分〜25分それが朝と帰りなので結構歩いてるのですが自転車はやめた方がいいと思い初期から歩いてるのですが、最近はお腹もかなりでてきて軽きすぎてないか不安です💦切迫早産になったりなんかも心配です😣

コメント

ママリ

全く問題ないです😂
それでいうと仕事してる人はそれ以上歩いてますからね😌

張ったら休めばいいだけですから。歩くことはいい事ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
なつ

私は下の子妊娠中ずっと動き回って働いてたり、上の子公園連れてって行ったりしてました😂張ったり辛かったりしたら休みながらゆっくり歩けば大丈夫かなって思います💦
人それぞれなのでなんとも言えないですが、無理はなさらず😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
yakt

人によるかもですが…
私は1人目も2人目も看護師で病棟で働いてて、一日病棟だけで3000歩は歩いてましたが、何事もなく33週まで働きました🙋🏻‍♀️❣️

ただこれは本当に人によると思います!お腹の張りとか頸管の長さとか病院で見てくださいね😭🤲先生や助産師さんにも相談したら良いと思います!
ちなみに次女の時は33週まで自転車で通勤してました…😇笑 早く産休に入りたかったのですが、切迫には全然ならず。ただ2人とも37週で生まれました🙌🏻

素敵な妊娠生活🤰を過ごしてください❣️寒くなりますし、どうぞご自愛ください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に看護師の仕事をしてたなんてすごいです🥺🥺

頸管の長さは見てくださいと言えば見てくれるのでしょうか?
    張った時は見てもらうのですが子宮口が閉じてることしか教えてもらえません💦💦

自転車通勤をしてたのですね🥹
    本当に体質など人それぞれですね🥺私は1人目切迫早産で入院してたこともあり心配になってしまって😢

ありがとうございます🥰🥰

• 11月6日
  • yakt

yakt

入院されたことがあるんですね🥺!子宮頸管が、過去の経緯で気になるなら内診の時に頼めば診て貰えると思います❣️
    1人目に入院歴があるなら先生もカルテ見て多分気にしてらっしゃるとは思います!(^^)

お腹もし張る様なら、赤ちゃん優先だと思うので保育園を休んで(それはそれで大変ですが😇)自宅で1人目と出来るだけゆっくり過ごすとかになりますかね😭
    わたしも義実家は飛行機の距離、実家も3時間かかるし旦那は当直があるので一人で色々しなきゃなので、ほかに頼れない苦労分かります。。

中々難しいかもですが、時間みつけてゆっくり過ごしてくださいね❣️

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    見てもらえるんですね😳
    次の検診時に頼んでみようと思います😌
    教えていただきありがとうございます!✨

そうですね🥺
    お腹が張りやすい日などは休みたいと思います。
    頼れないと本当に大変ですよね😔

ありがとうございました🥰

• 11月6日