※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市ことばの教室や、あきた病院でことばの教室に行かれている方いらっしゃいませんか?お話し伺いたいです!!

熊本市ことばの教室や、あきた病院でことばの教室に行かれている方いらっしゃいませんか?お話し伺いたいです!!

コメント

ミッフィー

あきた病院のことばの教室に通っています‼️まだ通い始めて4ヶ月しか経っていませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊詳しく教えていただけませんか??
    通う日や、曜日、時間は自分で決める事ができるんでしょうか😊?融通が効きますか?

• 11月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

私で分かる範囲で良ければ✨
    あきた病院は一応、担当制になってます。STさんが数名いらして、私が会った事があるのは4名です😊
    基本週1の曜日の時間で枠を取って貰うのですが、絶対その曜日や時間じゃないとって感じではないです😌ちなみに私は木曜日の夕方に枠を取っていますが、土曜だったり他の曜日でお願いする事もあります。担当の方が空いてれば他の曜日や時間でも大丈夫です👌
    もし都合が悪くなって日にちを変えたい時は、電話や専用のLINEで連絡すれば対応してくれます🙆‍♀️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方次第という感じなんですね、、。夕方だとお仕事終わった後とかで送迎されていらっしゃるんですか😁?
    熊本市の幼稚園の方のことばの教室より時間や日にちの融通は効きそうですね、、。私はフルで仕事をしているので、ある程度融通が効く方をと思いまして、、。😭😭

• 11月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね💦熊本市のことばの教室は詳しく知らなくて😭
    私もフルで仕事しているので、ことばの教室の時は早上がりさせて貰ってます☺️1番遅い時間が16時開始なので間に合わなくて💧土曜日もされているのですが、やはり人気で枠が中々空かないとは聞いています😱土曜の枠は取れなくても空いてれば入れてくれるので、助かってますが😅
    土曜日はお休みですか❓融通は効く方だと思いますよ✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い枠が16時〜なんですね😀やはり土曜日は人気ですよね、、。
    土曜日は隔週で仕事なんです🥹フルだと、やはり融通が効く方がいいですよね。ちなみにですが月にどのくらい利用されてますか??

• 11月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

17時に受付が閉まるのでその関係だそうで💧
    土曜日は人気みたいです💦でも今はボチボチ卒業する子が居るみたいなので、空きが出る可能性はありますよ🤗
    私も土曜日が隔週で仕事で…休みの時は土曜日に予約を取って貰って仕事の時は平日の夕方に行っています😊
    私は月4回ぐらいです💕たまに子どもの体調や私の都合、担当の先生の都合などで月3回になったりもします☺️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭空き出る可能性アリなんですか❗️❗️すぐ連絡しなきゃですね🤣
    料金は月700円ですか??
    STの方は優しい方ですか?

• 11月3日
ミッフィー

確か毎月1日から10日で初診の面談があるので、まずはその予約からされると良いと思います✨少し前に聞いた時は土曜日も空きが出そうだと言われました😊
料金は月700円です💕
STの方は全員、雰囲気良いです🥰私は女性の先生にお願いしていますが、とっても優しいです😍男の先生も2人いらっしゃいますが、どちらもとても優しそうですよ😌保育士さんですかと聞きたくなるぐらい、子どもとの関わり方が上手です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員雰囲気良いって嬉しいですよね✨大事な所です❗️❗️
    連絡してみようと思います🫡また気になる事があれば質問してもいいですか😭❓

• 11月4日
  • ミッフィー

ミッフィー

もちろんです💕何でも聞いて下さい🥰お子さんに合った教室が見つかると良いですね🤗

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌇またまたお聞きしても大丈夫ですか?連絡した所12月1日〜電話にて、1月始めの相談受付を開始しますと言われたんです。
    ですが40人程受付希望の方がいらっしゃいますと、、。朝9時から電話をかけていいですか?そしたら、受付してもらえますか?と聞いたら、
    なんとも言えないです、、と。すでに決まってるかもしれないし、、と。言われたんです😅
    9時に電話しても大丈夫なんですかね?

• 11月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

こんばんは🌙
    希望者が40人ですか😳人気なんですね💦詳しくは分からないですが、今通っている子の兄弟とかは優先的に入れるのかもしれませんね😭
    あきた病院自体が9時からなので、9時に電話しても大丈夫ですよ✨少し早めに電話しても受付の方が出てくれます🤗その後、ことばの教室に繋いで下さいと伝えれば代わってくれますよ😌

• 11月9日
ムーミン

熊本市のことばの教室通ってます!
今通ってるのは五福のことばの教室です(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    時間や、日にちの融通はききますか??

• 11月4日
  • ムーミン

ムーミン

最初の面談の時に都合の日聞かれてその後はずっと固定なので融通は難しいかなと……

• 11月4日