※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

風邪とかではないのですが、抗生物質を飲んでいて今週インフルのワクチ…

風邪とかではないのですが、抗生物質を飲んでいて今週インフルのワクチンを予定しているのですがやめた方がいいですかね?
病院に一応確認したら、熱や下痢があるとだめだけど
それ以外なら大丈夫です。と言われました💦
ネットも打ってもいいとか飲み終えてから1週間様子見るとかあってどっちがいいのかわかりません😭
実際、抗生物質を飲んでインフルのワクチンを打ったことある方いらっしゃいますか?どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何の予防接種だったか忘れちゃいましたが、抗生剤飲んでる時に打ったことあります😃

  • ままり

    ままり

    ほんとですかっ!!
    副作用とか大丈夫でしたか?
    打つ病院の先生にも一応伝えましたか?🥹

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然副作用なかったですよ😃
    一応伝えてOKもらってから打ってます😊

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    安心しました😭!
    ネットには一週間あけるとかあって、やめようかな〜と思ってました😅
    小児科ではなくて、子供でも打てる内科で打とうと思ってるので一応聞いてみます〜😭
    なんのお薬だったとか覚えてないですよね?💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うろ覚えですがワイドシリンだった気がします😂

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭明日打とうと思います💦

    • 11月4日