※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が友達と事故に遭い、保険で病院代や給料が出ると聞いています。振込みはいつ頃になるのでしょうか?給料が心配で何ヶ月も待つのは厳しいです。東京海上の保険です。

先日主人が友達と出かけた際、事故をしてしまい
むち打ちになりました。(主人は助手席に乗ってました)

運転してた友達の保険から病院代や給料分が
出るみたいなのですが振り込みっていつくらいなんでしょうか、、、?
給料も減った分、毎月厳しくなりそうなので
何ヶ月もあとだときついなーって思って😭
ちなみに東京海上です!

コメント

はじめてのママり

もう通院はしないってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ通院してます😭
    通院が終わってからなのですね…💦

    • 11月3日
ママリ

治療の通院は今現在も継続中ですか?
保険金が振り込まれるのは全ての治療が終了してからになるかと思います。

終了して手続きの書類などを保険会社に提出(郵送)してるなら近々振り込まれるかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ通院してます💦終わってからなんですね😥まだまだかかりそうですね…ありがとうございます☺️

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    通院1回につき〇〇円と決まってるので面倒ですがなるべく通院した方が良いですよ🍀

    もちろん治ってるのに通院するのは❌ですが…皆さん結構ギリギリまで通院されてます💦(元医療従事者です)
    お大事になさってくださいね😊

    • 11月3日
ママリ

ご主人、お身体大丈夫でしょうか?
保険関係は皆さんのおっしゃる通りですが、
ご主人はお仕事先で傷病手当は申請できませんか?

保険会社から出る給料保証とはことなるものだと思います。
(こちらは慰謝料的なものではないのでしょうか?)

傷病手当の方が早いかと思います‼︎

的外れなご返答でしたらすみません。