※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

里帰り前に開封した水の保存期間と、授乳時の赤ちゃんの行動について相談。反り返りや奇妙な行動に不安を感じている。

いくつか質問させてください(◞‸◟)💦長いです💦

・急遽里帰りが決まり、1週間〜10日程ですが実家にお世話になります、実家に里帰りする前日にウォーターサーバーが届きボトルをセット(開封)しました!
里帰りから帰ったらまたすぐミルク作りに活用したいんですけど開封した水はどれくらいの期間で使い切った方がいいですか?どれくらいの期間なら衛生的?に安心して飲めますか?

あと、あと何日かで生後1カ月になるのですが最近授乳のときにゔー💢💢ってうなって怒ります💦
一度乳首をつまんでみて母乳が滲んできたのを確認してからすぐ吸わせてるのですが、出が良いまたは悪いから怒るんですかね?
・くわえてすぐ離す
・飲みながらあーとかうーとかうなる
・手で押しのける
・飲んでるときにだんだん鼻や顔をおっぱいに思いっきりぐりぐり押し付けてくる
・飲み始めてすぐ泣きながら怒る

の繰り返しで、一旦離してからまた吸わせて、って感じです💦お腹すいてるのは確かだとおもうんですけど、、あと乳首を探すときのお顔フリフリがすごく荒々しいのは男の子だからですかね?笑
この前まで全くこんなことなかったのに、だんだん主張してくるものですか?(◞‸◟)

・反り返りについてで、基本縦抱きなのですが寝てるとき眠いとき授乳以外でおとなしくだっこさせてくれることがほぼなく、お腹すいてるとき泣いてるときは特にものすごく怒って立とうとしたり、そのままどこかに飛んで行きそうなくらい反り返ります(◞‸◟)💦
脳性麻痺?の症状に首や肩をねじりながら反り返るとあったのですが、あまりにギャンギャン泣いてるときたまにななめ後ろに顔を向けてビヨーンってななめ後ろに反り返ります💦
皆さんのお子さんは真後ろにしろ反り返りませんか💦?

・たまに眠いときや授乳中に、手を顔の横にもってって阿波踊り?みたいに掌をひらひらさせて踊る

・同じく眠いときなどに足をぴーんって伸ばします💦

脳性麻痺や自閉症の症状に似てる気がしてすごく不安です(◞‸◟)🌧🌧
うちの子だけなのかみんなやる行動なのか知りたくて…たくさん質問しちゃってすいません💦
どなたかよろしくお願いします(◞‸◟)(◞‸◟)

コメント

アリサ

ウォーターサーバー関係の仕事してました♪
基本的には開封から二週間以内とお願いしています☀けど、まあ一ヶ月くらいなら大丈夫です!

いろいろと個性がありますよね(笑)
反り返りはうちの子もしてて、今でもします!でも、検診でなにか言われたことはないですよ😊

唸るのは、まだ思うようにおっぱいを吸えないからなのかなぁ、と思います。二ヶ月くらいになったら上手になって、遊び飲みするくらいの余裕を見せてくれます(笑)

最初は大変ですけど、頑張ってください!

• ☻

コメントありがとうございます(◞‸◟)❤︎
    冬場なら1カ月近く掛かっちゃっても大丈夫ですかね😢😢?

個性…そうですよね(◞‸◟)❣️そりゃ一人の人間なんだし個性もありますよね😂✨
    健診で何か指摘されなければ大丈夫ですかね(◞‸◟)?

• 12月22日
モノリリ

うちも反り返りすごいです(._.)
特にゲップの時の縦抱きは、びっくりするくらい反ります。
上の子の時には、しなかった気がするので少し気になって1ヶ月検診で聞いてみたら首が座るのが遅くなるかもって先生に言われました。
その後自分でネットで調べてみたら脳性麻痺や自閉症と出て来て不安になってます。
でも、我が子は可愛いし、まだまだ小さい時期だと判断もつかないから出来るだけ考えないようにしてますf(^_^;
分からないから、不安ですよね。
み♥♥さんもうちの子も何もないといいですよね💦