※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に指しゃぶりで眠りを保つのですが、音が気になって眠れない悩みです。眠れないのは辛いけど、旦那はその音で起きないのが羨ましいとのことです。

生後3ヶ月の赤ちゃんです👶🏻

最近、19時就寝〜だいたい6時半頃まで寝てくれます。

眠りが浅くなったり起きそうになったりすると自分で拳or指をしゃぶって再入眠します。
そのちゅぱちゅぱ音がうるさすぎて、せっかく朝まで寝てくれるようになったのに私は全然眠れません😂😂

ちゅぱちゅぱ音が数十分で終わればいいですが1時間近くやってることもあります....

起きてるのか!?と思って顔を覗くと目を瞑っていて寝息もたてながらちゅぱちゅぱしてます...

一応朝まで寝てることには寝てるので、寝てくれることに感謝してちゅぱちゅぱ音は我慢するしかないですかね😂

あの音で起きない旦那が羨ましい...

コメント

すーちゃんママ

やっぱりママは赤ちゃんのちょっとの音でも反応して起きますよね😂
気になるとは思いますが抱っこや授乳よりはるかにマシなので我慢ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢抱っこしたり授乳したりという動作がないだけまだ体は休めるので我慢するしかないですよね😂!!

• 11月3日
りえ

私も生後3ヶ月の子を育てています。
今まさにうちの子も眠りが浅い時のチュパチュパ音と寝言と体をくねくね動かす音のコラボレーションで私が熟睡できずになんとなく寝不足な日々が続いてます…🤣
(ちなみにうちの旦那も起きません、、一緒ですねw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言プラス体くねくねも一緒です🤣体くねくねする時にうぅみたいな小さい唸り声?みたいなのもセットで本当熟睡できなくて辛いです😂笑

やっぱり旦那ってなぜか起きないですよね🤣

• 11月3日
ママリ

ごめんなさい!想像したら可愛すぎて笑っちゃいました😂🤣
でもお母さんは眠れないんですもんね😭
うちも起きそうになると拳を吸いたくて吸いきれない感じになってるのでおしゃぶりを咥えさせてあげます!
そしたらまたスーッと寝ていくので私もまた寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数分は可愛いな〜って思ってるんですが、あまりのうるささに え!?うるさいな!?ってなってます🤣🤣笑
    おしゃぶりの方がちゅぱちゅぱ音も軽減されるような気がしますね🤔試してみようと思います!!

• 11月3日

うちの娘も夜中寝ながら長いことちゅぱちゅぱします…なのでめちゃくちゃ共感できます🥹
気になって寝れませんよね😂
本当旦那起きないし!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😢同じで嬉しいです😢!!
    本当にうるさいですよね笑笑
    部屋中に響き渡るちゅぱちゅぱ音しんどすぎます😇笑

• 11月3日