※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰後、メンタルが弱くなり、人とのコミュニケーションが難しいと感じています。同じような経験をされた方いますか?

子供を出産前に仕事を辞めて、大きくなったので復職して2年位経つのですが、独身の頃と比べて仕事でのメンタルが弱さすぎて嫌にやります🥲独身の頃こんなに落ち込むと引きずってたかな、、こんなに人と話すの苦手だったけ?、、と嫌になります。人とコミュニケーションとるのほんと難しい😢家に帰ってから切り替えて子育てしてもモヤモヤする〜

仕事復帰してからこんなふうに感じてる方いますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんと同じ感覚かは分かりませんが、私も仕事での自分と育児する自分を切り替えるのが大変だなと思う時期がありました💦
やっぱり子ども相手だと、言動が優しくなりますよね。
でも、仕事だとピリピリしてないとやっていけなくて…
上手く言葉が出てこなかったり、相手が怖い顔してるように感じたりしてました。

今はママさんの多い職場なので違和感がなくなったのかもしれません💡