※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に突然起き上がって座っていることがあり、心配です。寝ぼけているのか、何か身体の異常があるのか不安です。特に下の子は無反応で起きていることがあり、お腹が痛いようでした。このような状況はよくあるのでしょうか?

夜中突然起きて座る子供…
夢遊病とかではなく寝ぼけてるんでしょうか?💦
心配ではありますが怖すぎます😭

6歳と3歳が夜中にムクっと起き上がってまた寝るのがよくあります。
上の子は目が覚めただけで記憶もありますし、下の子も目が覚めただけで私が隣にいるかを確認して寝る感じで(笑)

ただそれとは別で下の子がムクっと起き上がって座り…そのまま呼び掛けに反応がなかったりします。
病気とか身体に異常があってそうなってるのかと心配で声をかけてたらそのまま寝ます💦
先程も突然起き上がり無反応、スマホのライトをつけて声をかけ続けたらどうやらお腹が痛いようで🥲
便秘気味なのでそれかと思い、まずは排便を促す為にお腹を温める準備をしてたら寝ちゃってました。

こういうのよくありますか?
眠いのか寝てるのか目をつぶったままで💦
何かにとりつかれてる?と思うほど反応もない時があり…

コメント

ぱくぱく

うちの子も起き上がります💦
1〜2ヶ月前から始まりました😭

急にむくっと座って またすぐにパタっと寝ます😴

怖かったのが先週、立ち上がったんです!笑
急に立ち上がり 寝てるのか?そのまま前の方に倒れ込み 私が起きて気づいたのでキャッチできましたが💦
壁にぶつかるところでした😱

週に2〜3回はあります🤔

最近は ままぁ!って言うときもあって おるよーって言うとまた寝ます🤣存在確認して すぐ寝るので 寝てても不安なんですかね🥲??