※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎の主
妊娠・出産

28週の健診で切迫早産と言われましたが、実際に早産にならなかった方いますか?不安です。

切迫早産と言われたけど早産にならなかった方いますか?

28週の健診でNST検査をしたところ張りがひどく
切迫早産と言われ子宮頸管長27mmでした。

仕事は休みを頂き自宅療養中です。
必要最低限の家事とスーパーや薬局へと
少し家を出て動いたりもしています。
ウメテリンも1日3回服用しています。

初めての妊娠で張る回数もお腹の痛みも
これが普通なのだと思っていましたが違ったらしく
切迫早産と言われて不安です。

コメント

deleted user

私は2人目で切迫早産と言われて自宅安静でしたが言われるまで張りとか全然分かりませんでした😂
ちゃんと安静にしてたので早産になりませんでしたよ😊👌🏻
でも私の場合は家事なし買い物なしなので参考にはならないかもですが💦

  • 兎の主

    兎の主

    回答ありがとうございます!参考にさせてもらいます(;;)

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
まず切迫早産気味ということとウテメリン3回飲んでいるというはなるべく動かないということをオススメします💦

動くと張る原因になるので、今は安静が1番ですよ!

張る回数も人それぞれですが寝ていても張る時はありました…😭

28週で切迫早産と診断され、
私も大丈夫だろうと少し外出などしていましたが、健診時に12mmで即入院になったのでなるべく安静に😭

退院時は30mmと伸びておりその時のタイミングもあると思いますが…
あとは、お腹をさする行為は絶対NGです😵‍💫・°
子宮収縮を促してしまうそうなので…

出産時は38w4dでした✨

  • 兎の主

    兎の主

    回答ありがとうございます!もの凄く参考になりました😵
    金曜日健診なのでそれまで安静にておこうと思います( ;´-`;)💦

    • 11月3日
なち

私は頚管長は問題なかったのですが、31w4dで破水、出血→31w5d夜中入院しました!
入院当時破水検査が陽性だった為、入院し点滴三昧の日々を送りましたが1週間後の破水検査が陰性だった為入院する必要ないとのことで33w3dで退院しました!
その後絶対安静と言われましたが、子供が上に2人いたので絶対安静できる訳もなく…
ただいつも通りテキパキ動くことはせず体に負担がかからない程度の家事育児はしてました😅
現在37w2dを迎え、一昨日の検診ではあの入院は何だったんだろうね?!と先生も笑っていました😂😂😂
私も切迫早産についてたくさん調べたのですが、早産になってしまった人もいれば、早産を免れた人も結構いてびっくりしましたし希望が持てました😭

お腹の張りは結構あったのですが、3人目だからかな〜と思って放置していたのですがそれが切迫早産のサインだったのかなと💦
入院中から最近まで10分未満間隔での張りと痛みがあることもしょっちゅうで、入院中に関しては2時間もモニターつけてました😅
ただ、陣痛の痛みが生理痛のような痛みなのでそれが来た時は前駆陣痛かな?と思い安静にしてました。
ここ1週間ほど、その生理痛の痛みが5分間隔で来るのですが3.4回来たら終わりで何事も無かったかのようにピタッと痛みも止まり…子宮口も開いてないらしく産まれそうにないです😅
なので、その生理痛の痛みに注意すればいいかと…!

riri

2人目の26wの時に子宮頸管19mmで入院しました🥺
絶対安静で24時間点滴と内服で
トイレと食事以外は寝てるように指示がありました😊

ペッサリー入れて子宮頸管をキュッと縛るような軽い処置してもらって(手術ではないです)退院し37wで無事早産にならずに出産しました!

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
第一子の妊娠時、生理痛のような痛みが続き受診したところ、子宮頸管の長さが短いということでウテメリンを処方され、自宅安静になりました。

買い物等は病院から禁止されてたと思います。
家事も最小限で、出来るだけ動かず、寝て過ごしてました。

そのおかげか早産には成らず、なんなら予定日1週間超過で出産しました🙄

ネットスーパーなども活用して、出来るだけ安静にお大事になさってください👐