※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

予定日まで60日切り、産後の心配事がある年子ママさん。義実家同居でサポートあり。甘えていいか迷っている。義両親とは仲良し。健診にも付き合ってもらっている。

予定日まで60日切ったー!!(T▽T)
あと59日!(´・ω・`)

年子で、上の子が10キロ近くあるママさん、産後どうでしたか?(´;ω;`)
腰痛持ちなので、既に娘の抱っこ攻撃も辛いし、産後のクタクタな身体で娘を抱っこしたりするのが、今から恐怖です…:( ;´꒳`;):
陣痛が腰にくるタイプなので、骨盤ベルトも手放せないし、暫くぎっくり腰状態でした(´×ω×`)

義実家同居なので、入院中は娘を見てて貰えるし、二人目の育児が軌道に乗るまでは食事も作ってもらえる予定です(›´-`‹ )
本来ならキッチンだけ別の二世帯なんですが…

甘えまくっていいのか、どうしたらいいのか分からないです…
義両親とは仲は良い方だと思います!
今でも健診に付き合って貰ってるので…(^q^)

コメント

年子ではないですが10キロ1歳でした
うちは、保育園に預けちゃいました(;・∀・)

産後は腹筋が割れて上の子ダッコできなくて里帰り長かったです(;・∀・)

けど、朝にオムツがしてると弟のおしりを拭きたがる
可愛い小さなママになってます♥

• ぽちの助

ぽちの助

うちは近くの保育園は待機児童がありまして…(T▽T)
    ちょっと離れた所(車で10分くらい)なら、すぐにでも入れる様な状態な田舎です(›´-`‹ )

腹筋が割れたんですか!?(º ロ º )

小さなママいいですねー(♡´艸`)
    うちは赤ちゃん二人になるので、ママは期待出来そうにないです(*´∀`)

• 12月22日
♡にゃん♡

うわー♡
私と同じ感じです‼︎
上と10キロあります(;ω;)
抱っこ抱っこですが膝の上に乗せて誤魔化してます/(^o^)\
そして、そんな中私は風邪をひき今日はダウンです…
私の実家で同居してるのでご飯などの家事はお願いして、上の子は4月から保育園です‼︎

下の子は産まれたら親にお願いして授乳以外は上の子とイチャイチャする予定です♡

• ぽちの助

ぽちの助

膝の上で満足してくれたらいいのですが…(T▽T)
    寝かしつけが抱っこだったり、二世帯で二階を使ってる状態なので、抱っこで階段の上り下りするのが辛くて…(´;ω;`)

私はちょっとお腹張っててダウンしてます(´・ω・`)

保育園ですかー…
    うちは、保育園のお金もキツイですし、田舎な癖に近所の保育園は待機児童が…(›´-`‹ )
    ちょっと離れた所の保育園ならガラガラなんですが、流石に車使ってまで行く必要あるのかとか考えてしまって…(´×ω×`)

うちは、旦那に上の子を任せようと思ってます(笑)
    パパっ子だったのがママっ子になっちゃったので、パパっ子に戻したいです(*´∀`)

• 12月22日