※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳間隔が5時間空くのは問題ないですか?寝ていても3・4時間で起こして授乳すべきでしょうか?

生後1ヶ月半の子がいます。最近22:00~23:00頃に授乳(基本母乳、足りなかったらミルク足す)してから次起きるのが4時~5時頃になり授乳時間が約5時間ほど空いています。私も深夜眠くて寝てくれてるからと無理やり起こしたりしず泣いて起きてから授乳をしています。

この時期で5時間ほど空くのはまずいでしょうか?寝てても3・4時間程で起こして授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

体重が順調なら大丈夫かと思います!

にか😵‍💫

おしっこがちゃんと出てれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
お母さんも休めた方がいいですもんね☺️無理に私は起こしたりはしませんでした😄

くまこ

うちの子も1ヶ月半くらいの時期から夜中3時に寝て8時ごろ起きる生活スタイルです。
子供はちゃんと体重も増えてて大丈夫なのですが自分が乳腺炎になりました😭

もともと分泌過多気味と言われていたからなのかもしれませんがおっぱいの張りやしこりが取れない時は要注意です。