※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターでの出産には紹介状が必要です。他の産婦人科で紹介状を書いてもらう方法を探しています。

ここ最近松戸市立総合医療センターでの分娩は紹介状がないと受けてもらえないようになってしまったみたいなのですが、
特別にハイリスクという訳ではないけれど
(つまり頼まないと紹介状を書いてもらえない状況)
松戸市立総合医療センターで出産したいために紹介状を書いてもらって出産したもしくは今健診で通われている方いらっしゃいますでしょうか?

どこの産婦人科にかかって紹介状を書いてもらえば良いか迷っております。
嫌な顔をせずに紹介状を書いてくださる病院ってありますでしょうか?😭

コメント

のっちゃん

去年ですが松戸市立総合医療センターで出産したものです。
気になってコメントしました、すみません‼️
私はオーククリニックで診てもらっていて転院になりました。

紹介状なしで5000円払って診てもらうか、
上の子の時に途中まで、分娩をしてない産婦人科に健診に行っていて
そうすると自動的に紹介状になるので、こんな感じの手を使うか、
しかわからずですみません💦

• なつお

なつお

ありがとうございます。
    オークで転院となったとき、松戸市立総合医療センターでというのは先生から言われたのでしょうか…?
    それとも、いくつか候補がある中から選べるのでしょうか…?
    以前私の知り合いはオークから慈恵に転院になったと言っていたので…💦

• 11月3日
  • のっちゃん

のっちゃん

オークは転院になると、だいたい慈恵医大柏が松戸市立総合医療センターで、千葉西でもいいよーって言われる感じです。
    オークの先生が慈恵医大の先生が多いので紹介されます。ただ遠いし高いし、なんですよね💦

• 11月3日
  • なつお

なつお

そうなのですね…!ありがとうございます。
    となると医療センターの紹介状をほしい場合は、医療センターと繋がっていそうな(かつ分娩は行っていない)産婦人科を探す必要がありますね😂
    ホームページ見つつ、病院に直接電話して聞いてみたりして、可能なところを探してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月4日
  • のっちゃん

のっちゃん

そういうことですよね。例えばですが、松戸市に大川レディースクリニックっていうのがあるんですが
    以前は分娩してたんですけど、今してないので、こういうところで妊婦健診ができたら同じ市内なので転院できそうだといいなぁーって感じです^ ^
    医療センターの助産師や看護師さんたちは、感じのいい方ばかりだったので良かったですよ^ ^

• 11月4日
  • なつお

なつお

なるほどありがとうございます😂✨
    大川レディースクリニック、調べてみます!
    医療センターで出産できるように頑張ります~!😂

• 11月4日