※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチンと他の予防接種の間隔、別の病院での接種可否について知りたいです。祝日で病院に聞けず、悩んでいます。

来週に肺炎球菌、ヒブ、水疱瘡、おたふく、麻疹の5種類を打つのですが、インフルエンザのワクチンはどのくらい間隔をあければ大丈夫なのでしょうか?💦

また、かかりつけの小児科がインフルエンザワクチン予約がすぐ埋まってしまうので、インフルエンザのだけ違う病院で打とうかなと思ってるのですが、それは可能なのでしょうか?

病院に直接聞きたいけど、明日は祝日‥。
子供を産んでから祝日が嫌いになったー!!

コメント

病院によって間隔が違いましたが、MRを接種してるなら2週間か、長いと4週間空けなきゃいけないという先生もいました。

インフルエンザは不活化ワクチンなので、生ワクチンのあと極端な話、翌日でも問題はないですが、タイミングは先生によるので問い合わせるしかないと思います😂

別の病院で接種するのは問題ないですよ!次女はこの前インフル1回目とMRを接種しましたが、次は別の病院でインフルやおたふくなどを接種します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 11月3日