※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
ココロ・悩み

新生児育児に不安を感じています。泣きすぎて自分でも困惑しており、助産師に相談した方が良いでしょうか?

新生児育児がちゃんとできるか不安です。

第一子が
10月31日に産まれました。
とっても可愛いくて嬉しい気持ちと
ちゃんと育てられるのか間違って怪我をさせたり死なせてしまわないか不安で涙が流れます。

産後のホルモンバランスのせいもあるのかも知れませんがこんなに泣くのが初めてなので自分でも訳が分からなくなっています。

母乳あげてて、顔をみて可愛いと思って嬉しさから涙が出でくる時もあります。
あまり良くない状態なのでしょうか

まだ入院中なので助産師さんに言った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

産後は女性ホルモン0になるからおかしくなって当然です!
助産師さんに話しておいた方がいいですよ!
ご家族の方にも早く話しておいた方がサポートしてくれると思います😊
今の気持ちをノートに書いて育児日記にして吐き出してみるのも良いかもしれません😊

• ああああ

ああああ

コメントありがとうございます。
    今日さっそく伝えることができました。
    少しつっかえが取れたように思います。

• 11月3日
あおeee

生後23日の息子育ててます🙋🏻‍♀️入院中、看護師さんに赤ちゃん預けられるのであれば預けてゆっくり寝て休むことをお勧めします!!!
退院したら 病院とは違ってずっと付きっきり、ずっと赤ちゃんのこと考えて、ってなってさらに精神的にしんどくなります!
退院後 今日から頑張るぞー☺️✨ぐらいの気持ちにリセットしておきましょっ!

• ああああ

ああああ

明日退院予定なので、今日の夜は看護師さんに預けるのお願いしようと思います!

• 11月3日
  • あおeee

あおeee

たーーーーくさん寝て明日から無理せず頑張っていきましょ👶🏻✨

• 11月3日
ma

助産師さんに言っても話をして聞いてくれるだけですが、話して楽になるなら言ったほうがいいです🥺!わたしも産後入院中毎日涙が溢れてきて清掃の方が部屋に来られた時も止まらず、助産師に伝えてくれたようで話を聞いてもらいました🥺漠然と不安で何が怖いのかわからなくなる時もありますが今思ってること聞いてもらってもいいと思います🥺

ちなみにわたしは妊娠中も唐揚げ食べたい、トランポリン飛びたいというしょうもない理由で大泣きしていたので本当にホルモンバランス怖いです😂

• ああああ

ああああ

唐揚げとトランポリンは素敵ですね。私も妊娠したのがわかった時トランポリンの施設行きたかったって思ってました。
    助産師さんに不安な事を伝えることができました。
    ありがとうございます。

• 11月3日
  • もんもん

もんもん

横からすみません🙇‍♀️
    唐揚げ食べたいwトランポリン飛びたいで大泣きww😂
    爆笑です😂😂
    ホルモン怖いですよね💦

• 11月3日
  • ma

ma

自宅に戻ってからは嫌な妄想ばかりになるかもしれません😭2.3ヶ月して鬱々としたのが消えなければまた誰かに相談したりメンタルクリニックへ行ったり頼ってくださいね🥲

私は鬱々としたまま過ごし、小さな赤ちゃん時代を満喫せず今すごく後悔しています😭
    安心して育児ができますように🥺✨

• 11月4日
  • ma

ma

恥ずかしいですよね(笑)
    本当に今となってはバカみたいだなと思いますが当時は真剣そのもので😂
    でもこんなしょうもないことでも助産師さんは聞いてくださったのですごいです🥹

そして産んだいま、トランポリンしたくないし走りたくない唐揚げは食べたい!です🫣笑

• 11月4日
  • ああああ

ああああ

ありがとうございます。
    本当に育児は一瞬で楽しい事も過ぎてしまうと思うので、少しでも楽しく過ごせる様にしていきたいと思います。

• 11月4日
ryk

出産おめでとうございます😁
お疲れ様です✨

漠然と不安が押し寄せてきたり何か理由があるわけでもなく泣けてきたり、産後ホルモンバランス崩壊しますよね😭ただえさえ、身体もボロボロなのに😂

私も1人目と今回3人目そうでした(今は少しずつ落ち着いてます)退院後、睡眠不足もありワンワン泣きました🤣今も新生児と2人きりで暗いと天気悪かったり、寒くなり尚更?虚しくなったりで泣きたくなります😭

退院後サポート、頼れる人はいますか?それだけで全然違うので、頼れる所は頼って休める時に休んで下さいね🥹

まだ赤ちゃんもママも2日目🫶🏻
焦らずぼちぼちでいいんです✨

• ああああ

ああああ

あたたかいコメントありがとうございます。
    助産師さんにもキッツチリやると疲れちゃうからと言われました。
    焦らずやってみようと思います。

• 11月3日
初めてのママリ🔰

わかります!多分産後のホルモンバランスです!!私もめちゃくちゃ悲しくなったり不安で涙出ましたw生理前みたいでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おめでとうございます❤️❤️
    可愛くて涙出るなんて素敵です✨✨✨

• 11月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと、私は産後長期入院で大部屋だったんですけど高確率で産後泣いてる方いました!

• 11月3日
  • ああああ

ああああ

楽しいのに急に不安になったりして本当にホルモンバランスに悩まされます。
    他にもそう言った方がいらっしゃるのを聞くと少し安心できます。
    ありがとうございます。

• 11月3日
もんもん

普通のことですよ😊
産後はホルモンバランスが急降下するので、感情が抑えれず別人の自分になります😊みんななります😊
私も出産後NICU行きで息子いなかったので、時間がありすぎ色んな友達に電話かけまくって泣いてましたもん💦
今思えば何であんなに焦っていたんだろうって笑えますが、皆さん初めての出産後はそんなもんです︎💕慣れますよ︎💕
ご出産お疲れ様でした🫶

• ああああ

ああああ

ホルモンバランスでここまで崩れるのか!と思ってしまいます。でも皆さん通られていると話を聞くと安心します。

• 11月4日