※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で膣が痒い時、フェミニーナ軟膏は使えるか不安です。クリニックで処方された薬が効かず、フェミニーナが効果的だが胎児への影響が心配です。

妊娠8週ですが、フェミニーナ軟膏を使用してもいいですか?
夜遅く医師に相談できないためこちらに質問させていただきます。

膣剤を入れていないときに膣が痒くなる傾向があります。
(生理後や、流産手術後などに多かったです)
一度クリニックに行きましたが何も問題はありませんでした。
クリニックで処方された薬はほぼ効きません。
(そもそも妊娠していない時に処方された薬です)

フェミニーナが一番効果ありますが、妊娠中のため胎児への影響が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も問題なく痒い事ありました。不安だったので、お薬処方してもらいました😇ちゃんと先生に相談してはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    通院の先に相談しますが夜だったのと祝日に入るため先にこちらで相談させていただきました。
    病院の薬だと安心ですよね。

• 11月3日
asuhimari

初期のときにおりものがあったのでずっとオリモノシートをつけていたかゆみについては、医師からフェミニーナOKでましたよ!
原因によると思うのでそこ方ただの肌の荒れであるかも確認したほうがいいとおもいます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今までに2回検査しており、カンジタ?など疑いましたがいつもなんの異常もなく。。
    おりものでかぶれたり?しているのですかね。。
    一応次の通院で確認しますがそれまでに悪化しないか不安です。

• 11月3日
  • asuhimari

asuhimari

でしたら大丈夫そうですよね💦
    お医者さんに聞くと安心だと思うので、早めに行ってもいいのかもともおもいますが、どうかひどくなりませんように!

• 11月3日