※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

来月から一時保育でパートを始めるか、4月まで自宅保育してから仕事を始めるか迷っています。新しい保育園で慣らし保育があるため、仕事を休むことが心配です。

来年の4月から保育園予定ですが、来月12月頃から3月までは別の保育所で一時保育として預けてパートを始めたいと考えています。
もしタイミングよく仕事先が見つかったとしても、4月になると新しい園で慣らし保育が始まりますよね?
その間仕事を休まなければいけないと思うので、雇ってくれる所があるか不安です😭
そもそも急なお熱などに対応可能な職場ってあるのかなとなげやりになってきました😭
4月まで自宅保育して、慣らし保育が終わった頃に働きだすか、12月から雇ってくれる所を探すかずっと迷っていて、時間が過ぎています。。どちらの方がいいですかね?🥹

コメント

くまくま

私は慣らし保育が終わってからにしました。
面接時点で慣らし保育期間後の就業になります、と正直に言いました!
幸い採用をいただき、ありがたいことに今も子供たちの呼び出しや体調不良の欠勤など快く快諾してくれます。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    面接ではやはり必ず伝えたほうがいいですよね!!
    素敵な職場が見つかってよかったですね✨

• 11月2日
ちーこ

現在はお仕事されてないのですか??
そして4月入園は決定してるのでしょうか??

来月から働くのであれば4月入園の際に休む事を事前に言っておくのが必要だと思います!

• ちょこ

ちょこ

育休無しで専業主婦です💦
    入園は決定していなく、企業型の認可外保育園に空き待ちという状況です🙇‍♂️
    職場にまず伝えてみないとわからないですもんね。
    ありがとうございます✨

• 11月2日