※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が赤い斑点が出てきて、離乳食は与えていないがミルクだけ。乳児湿疹でしょうか?

生後6ヶ月の男の子です。昨日からポツポツと赤い斑点のようなものが出てきました。離乳食は10倍粥以外与えてませんし、全然食べてくれないのでここ2~3日与えてません。ミルクだけです。乳児湿疹ですか?(´・ω・`)

コメント

ブイ

ダニとかではないですか??

食べ物でアレルギーだともっとボッコリ腫れた蕁麻疹でますよー!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます!
    ダニでこうなるんですか!?( °_° )
    食べ物アレルギーではないんですね!よかったです(*´∀`)-3

• 12月22日
  • ブイ

ブイ

ダニだと赤くプツプツとできますよ(^^;;
    痒みとかもそんなにないと思います。

アレルギーはお腹とか内ももとか皮膚の柔らかい所に出ますし、もっと蚊に刺されてボッコリ腫れたようになります。(個人差はありますが)

• 12月22日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

そうなんですね(´・ω・`)知りませんでした!
    これから色々食べさせなきゃいけないので気をつけますね!

• 12月22日
ハロルドが好き。

蚊に噛まれたわけではないですか??

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます!
    刺されてはいませんね(´・ω・`)
    昨日見つけたのでちょっとびっくりしたんですけどなんですかね(´・ω・`)

• 12月22日