※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

夫との会話が通じない悩みや友達が疎遠で愚痴を言いづらい状況。母との会話で発散しているが、身内には言いづらいこともある。

普段、唯一の大人の話し相手は夫なんだけど、いつも話ちゃんと聞いてない。
普通に子どものこととか、テレビ見ながら今やっていた番組のこととか話しているだけなのに通じないときがな多々ある。
ちゃんと聞いてほしいと言えば、娘ちゃんと(日中)話せばいいじゃんと。
確かにだいぶ会話ができるようにはなったよ?でも大人と話すのとは全く別物。それを説明しても理解してくれない。

妊娠とコロナが重なって、そこからの出産。その影響でもともと少ない友だちとはみんな疎遠。連絡さえ取っていない。
ママ友もいない。

母が遊びに来るときにマシンガントークしてなんとか発散してる。でも身内には言いづらい愚痴もあるんだよね。

ここに愚痴とかばかり書き込んでしまうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、会話もできない夫婦なわけ⁉️
って旦那に詰めます💦

• いろは

いろは

ほんとそうですよね💦

• 11月4日

分かります。。楽しくないですよね😢

はじめてのママリ🔰

状況は変わらなくても話すだけで心が軽くなることありますよね!

私も今日旦那に愚痴を言ってスルーと全然求めてない答えをもらってこいつに言うんじゃなかった!って思いました😢
友達に電話して聞いてもらおうと思います!

• いろは

いろは

そうですよね😭✨
    確かに求めてない答え返ってくることありました。
    ただ共感してほしいときもあるんですけどね😰

• 11月4日
まりん

うちの事かな?って感じでお気持ちわかります‼︎話し聞かないから、後日その続きとか話しても「え?」みたいな顔しやがります😩

私も転勤族なのでママ友もいないし友達も疎遠になって来たしで...もう孤独ですよね。
お近くだったら愚痴を言い合いたいくらいです😌

• いろは

いろは

わかります!そんな話したっけ?みたいな反応されます。しまいにはあったことまですぐ忘れるから、私が話すと話作ってない?とか疑ってきます😫

• 11月4日