※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

妊婦糖尿病について心配です。赤ちゃんが大きくなったので心配ですが、尿糖はマイナスでした。糖尿病になった方いますか?尿糖がなければ大丈夫でしょうか?一週間で体は変わりますか?臨月での状況について相談です。

妊婦糖尿病について質問です。
臨月に入り、先週では赤ちゃんが2500gぐらいで今週は2900g近くありました。
先週血液検査で貧血に引っかかり鉄剤を服用しています。
臨月でいつ産まれてもいいという安心から
今週の健診までに我慢していた甘いもの欲が爆発して、
食べ間くってしまいました。
そんな時に先週より赤ちゃんが大きくなっていてびっくり
(>人<;)
大きくて安心もしましたが…
血液検査はもうないですが
まさか妊婦糖尿病になり大きくなったのでしょうか?
尿検査ではタンパクは少しあったものの
尿糖はマイナスでした
食べすぎたことを反省してます(>人<;)
ケーキ一個とお菓子みたいな生活を一週間💔今週末はクリスマスですが、甘いものは控えようと思います…
出産まじかに糖尿病になった方いますか?
また尿糖がなければ糖尿病は大丈夫ですか?
一週間で体は変わりますか?

コメント

3kidsマタmam

こんにちは(*´∀`)
臨月のラスト一ヶ月は赤ちゃんは急成長しますよ(* ̄∇ ̄)ノ
いままでの採血で糖尿がでなかったのなら大丈夫かとおもいます!( ・∇・)

  • h.t

    h.t

    そうなんですねヽ(´o`;
    なんか急激な成長でびっくりしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ💦

    • 12月22日
エリー

私もこの前35週の検診で2600gだったんですが、37週で3300gになりました😅
尿糖もタンパクも引っかかってません…検診の途中から、二週間程大きいと言われています💦
私も甘いもの爆発で食べまくってます(−_−;)

検診では、先生に聞いたら私自身が身長が高いからねと言われました(・_・;

  • h.t

    h.t

    成長びっくりですよね(>人<;)
    甘いものここにきて爆発しちゃいました…😱💔
    身長もあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに私は150ないので不思議です😱

    • 12月22日
  • エリー

    エリー

    私は170超えてます😅💦最初は気にしていたんですけど、採血も血圧も異常ないのできっと居心地が良いと思っています☺️💓
    窮屈そうな感じだけど、まだ左右に身体の位置は動くし余裕があるんですかね💦

    チョコにクッキーに、誘惑ばかりでたまりません( ; ; )笑

    • 12月22日
とと

妊娠糖尿病を経験しましたが
たぶん違うんじゃないでしょうか?

私は臨月にはいるまえに
なりましたが羊水の量が多いことで
発覚しました‼
そして私は尿検査では1度も
尿糖はでてませんが妊娠糖尿病でしたので
尿糖がなければ大丈夫とは
一概には言えないかと思います😊

  • h.t

    h.t

    判断はそれだけではないんですね💦
    羊水でもわかるんですね(>人<;)

    • 12月22日