※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20wの妊婦です。仕事中に下腹部が痛くなり、お腹が引っ張られる感じがします。カチカチになる感じではないが、これがお腹の張りでしょうか?長距離運転もしています。1時間以上痛いです。

お腹の張りについてです。
現在20wなのですが、仕事中によく下腹部が便秘の時みたいなチクチク?とした痛みを感じます。また下腹部が引っ張られる感じで痛くなります。よく聞くお腹がカチカチになるような感じではないのですが、これが張りなのでしょうか?
仕事は営業で長距離の運転がほぼ毎日です。
デスクワークの時でも外回りの時でもなります。
なると1時間以上は痛い気がします💦

コメント

y'mama

チクチクや引っ張られる感じは子宮が大きくなるのでつられて近くの靭帯?が伸びて痛いらしいです!
張りはほんとに触るとカチカチになるし、どちらかと言えばチクチクというよりキューーっと縮まる感じです!
その時期私もお腹痛くて救急外来受信しました😰

私はなんともありませんでしたが、心配なら1度病院へ相談した方がいいかもしれないです😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥺
    やはりカチカチになるんですね😳参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月5日