※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、授乳が多いです。成長曲線はギリギリで、ハイハイもできません。このペースで大丈夫でしょうか?対策が必要でしょうか?

度々お世話になります。
生後7カ月の離乳食についてです。

二回食にして、半月経ちます。
離乳食一回あたり
炭水化物系=15〜20g
野菜系=15g
たんぱく質=15g

しか食べません。炭水化物を増やすと残してしまいます。
離乳食のお皿やスプーン見ると大興奮で、食べてる時も
途中までは楽しそうなのに…
残してしまって食べてくれません。

ご飯の後は授乳してます。結構飲みます。

ただ、おっぱいをよく欲しがり、7カ月なのに9.3キロで
成長曲線ギリギリなので栄養は大丈夫だと思うのですが…
まだハイハイできません。

このままこの子のペースに合わせても大丈夫でしょうか?
何か対策してあげるべきですか?

コメント

いちご

あくまで離乳食は食べる練習と考えてやれば良いので曲線内なら心配しなくて大丈夫だと思いますよ∩^ω^∩
私は完母だからですが母乳も欲しがるだけ与えてます!
うちの子達も7ヶ月ではまだハイハイできませんでしたよ(o^O^o)下の子に至ってはハイハイの前につかまり立ちしちゃってましたし、子供に合わせてあげていけばいいと思います♡

  • bonちゃん

    bonちゃん

    ありがとうございます(^O^)
    周りの方や投稿な内容と比べて、食べる量が少なくて心配だった聞いて安心しました!
    成長曲線もあと少しで超えてしまいそうなので、食べなくても大丈夫そうですが笑
    もう少し大きくなってから、好き嫌いが多かったり全然食べない子になったらと心配でした(>_<)

    • 12月22日