※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟で風邪がうつりあって病院通いが続き、保育園での感染に不安を感じています。家族に責められ、外出が制限されています。終わりが見えず不安です。

9月15日から兄弟で風邪のうつしあいで今現在下の子が良くなったと思ったら今日上の子が高熱😢
こんなに続くものなんでしょうか?
保育園は恐ろしさを知りました。
もう9月15日から週2ペースで病院行ってます😭

兄弟がいる家庭はうつしあいで終わりがないんでしょうか?
下の子から発信でもう正直いつこのうつしあいが終わるのか分からなくなって怖いです😭

旦那にはなんでうちだけこんなにすげーんだよ!いつ終わるんだよ!保育園辞めさせろよ!って責められて怒鳴られてたいきれません。
私なんてここ1ヶ月半以上外にでるのは病院だけです。
あとは祝日の仕事だけ😭

コメント

ゆと

あーーーわかります…
私も9月に出産して帰宅してから、子供3人で風邪のうつしあいを今でもしてます。
先月は3人バラバラに病院6回行きました、下の子は入院もしてます

真ん中が保育園出もらってきてすごく長引いては咳を巻き散らかすので、10月で退園させました😭
きっといつかは終わると、思いたいです😭😭😭


3歳さんってことは、年少さんですかね?
年少さんに保育園辞めさせろはなかなかの発言ですね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちも同じ状態で、下の子がウイルスを保育園一日行っただけで貰ってきて咳を長引いて撒き散らしてる状態で、上の子も頻繁に風邪引くようになってしまいました。
    全部下の子はっしんで、、、😭

    保育園退園させようと考えてます💦
    その場合上の子も保育園だと働いてないとだめなので辞めさせなきゃいけないので、せっかく友達ができて先生のこと大好きなので可哀想で😭

    保育園通わせてても意味がないとずーと言われ責められます🙇‍♀️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー😭
10月上旬は娘RS→すぐ上の兄に移り、2人とも1週間保育園休む…
10月21日→息子が咳、鼻水、微熱、3日程で良くなるが、まだ咳のみ続いてる😱
その後すぐに娘→咳、鼻水、微熱出す…
娘は先週保育園に行けたの1日🤧
移して移しあって本当に気が滅入ります😿
11月は保育園の発表会もあるし風邪引かないことを祈るばかりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり兄弟がいるとうつしあって終わりがない状態なんですね😭
    うちもです。9月15日下の子咳からの突発。2週間かけ治って1日保育園行かせたらまた咳込み治るまでに2週間かかり。
    その2日後に上の子が原因不明の7日間熱をだして。治ったと思ったら下の子が咳からの熱をだし嘔吐を繰り返す。上の子がまた貰い咳と鼻水。下の子咳からの熱からの手足口病。現在も咳が続いてる状態で、上の子が今日から咳からの今日高熱で。

    看病してるこっちが精神的に参ってしまいますよね😭

    発表会風邪ひかないこと願ってます🙏♡︎

    • 11月2日