※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに生のリンゴを舐めさせるのは危険ですか?旦那が試しているが心配。他の方はやっているでしょうか?

生後4ヶ月の娘に切ったリンゴを持たせて舐めさせるのは危険ですか?
旦那が何でも試しにやってみようと果物を舐めさせてみたり果汁をあげたりします

前の奥さんとの子供の時も普通にやっていたから大丈夫だと…

離乳食もまだ始める時期では無いし、まして生のままなんて
幸いりんごを舐めて何も無いのでアレルギーはなさそうですがやはり心配です
果物や野菜等、食べさせる訳ではなくスティック状のものを舐めさせる人もいるみたいですが実際にやっている、やっていた方いらっしゃいますか?

コメント

BLWですよね🙆‍♀️
メリットデメリットをわかってやるなら良いと思いますが、何にも知らず考えずで中途半端にやるなら反対です。
日本ではまだまだメジャーではないですし、否定的な人も多いですしね…💦
よく話し合われたほうがいいかと思います。アレルギー出てからでは遅いので!

ぱくぱく

せめて茹でてください…
りんごはアレルギーありますから 何かあったら怖いです😭
主人は大人ですが 生のりんごでアレルギー反応がすごいです。
お子さんがアレルギーだった場合 最悪の事態になりかねません。

自分のお子さんなので はじめ方は自由ですが、BLWも知識があってやるべきです…