※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
産婦人科・小児科

新松戸・馬橋で小児科を探しています。子ども2人は喘息で通院必要。専門医が見つからず、体重増加にも悩んでいます。お勧めの小児科ありますか?

松戸市の小児科について

県外から新松戸・馬橋地区に転居予定です。
4歳と2歳の子どもがおり、2人とも喘息で定期的な通院が必要ですが、松戸市の小児科事情が分かりません😓

ネットでも調べたのですが
小児喘息の専門はうまく見つけられず…

また上の子はここ1年ほど体重が増えず
今のかかりつけ医から、そろそろ介入が必要かな、と言われております。

お勧めの小児科がありましたら教えてください。

コメント

あっちゃん

大きい病院だと、松戸市総合医療センターとかですかね?🤔
でも小児科はかかりつけの紹介状必要です!
車とかあれば柏の慈恵でも喘息診てもらってる人まわりに結構います!

ママ

新松戸中央総合病院がおすすめです。総合病院でありながら、紹介状無しで診てもらえます。女医さん2人体制で、とても丁寧で色々な検査をしてもらえます。
ただ凄く混んでいて、いつも1、2時間は普通に待ちます。

ポンデリング

喘息だとアレルギー科でしょうか??

新松戸だと坪内皮膚科がアレルギー科もあるようですが、評判がいいのは東松戸のまつもとこどもクリニックです!

ママリ

小児喘息で松戸市立総合医療センターにかかってます!
丁寧な優しい先生ですよ✨

くろまる

ご回答ありがとうございます🍀
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

東松戸のまつもとこどもクリニックはネットでも評判が良く気になってたのですが、遠く断念致しました😭

紹介状は今のかかりつけ医が発行してくれるので、 松戸市立総合医療センターか新松戸総合病院で考えたいと思います✨✨